ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(韓国旅行´23)17年ぶりの韓国、食に特化した旅\(⌒ ͜ ⌒)/

こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。

アンニョンという事で、日本一時帰国を利用して、お隣の国韓国にやってきました\(⌒ ͜ ⌒)/

韓国には2006年に一度行ってきた事があるので、約17年ぶり。

今回は仁也君との2人旅で、17年前も仁也君とでしたエモない?\(⌒ ͜ ⌒)/

今年仁也君と一緒に行ったドイツ、モロッコ旅

www.tomoeagle.com

今回は5泊6日と韓国にしては少し長めの滞在にはなるものの、夜はホテルでお仕事をするワーケーションスタイルを取りますので、結構あっという間に終わってしまった印象です。

みなさんが渡韓する目的って、観光、食、美容、買い物、おしゃカフェ等色々あると思うけど、今回のわしらの旅は完全に食に振り切ったものとなっております\(⌒ ͜ ⌒)/

何かパックとかお土産買って帰るかなぁなんてまぁまぁ大きめのトランクで行ったけど、何ひとつ買う事なくすっからかんで帰ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/

それでは韓国、ソウル編スタートです\(⌒ ͜ ⌒)/

初日は夕方に着いたので、サクッと生肉食って終了です\(⌒ ͜ ⌒)/

百済精肉店 ペッチェチョンユッチョム
백제정육점
34 Jong-ro 35-gil, Jongno-gu, Seoul
最寄り駅: 鐘路5街

生肉爆盛り\(⌒ ͜ ⌒)/

生肉うますぎ、この旅でもう一回行けばよかった!

その後は近くにあったフードマーケット広蔵市場内にあるもち米のモチモチドーナッツすすりに行きました\(⌒ ͜ ⌒)/

広蔵市場チャプサルクァベギ
광장시장 찹쌀꽈배기
188 105호 Jongno 4(sa)-ga, Jongno-gu, Seoul
最寄り駅: 鐘路5街

種類は全部で4種類、全種類食ってやったけどもれなくモチモチでうめえ。韓国もう好き\(⌒ ͜ ⌒)/

そしてホテルに戻りパソコンかき鳴らすのでした。

ハングルかわいい。

この旅では大体深夜の2~3時まで仕事をして寝るのが5時、そして起きるのが11時とそんなルーティーンでした。

2日目は、まずはカンジャンケジャンを食べに『ソベッジャカンジャンケジャン』へ。

ソベッジャカンジャンケジャン
서백자간장게장
最寄り駅: 三成中央

その後は、狎鴎亭ロデオ、カロスキルエリアを散歩。

ソウルってほんと嘘みたいにコーヒーショップがあってどこでも馬鹿でかいコーヒー買えるから嬉しい\(⌒ ͜ ⌒)/

街歩いてるソウルっ子もみんなコーヒー手に持ってたし、韓国人ってコーヒー、特にアイスのアメリカーノ大好きなのな。

カツサンド積みあげて作ったビル

突然の事故物件

江西麺屋 カンソミョノッ
강서면옥 압구정
最寄り駅: 狎鴎亭ロデオ

韓国のおしゃサングラスブランド『Gentle Monster』の今期のキャンペーンビジュアルはKonichan7\(⌒ ͜ ⌒)/

夕食はタッカンマリを食べに『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』へ

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
진옥화할매원조닭한마리
最寄り駅: 鍾路5街

その後は周辺を散歩して2日目終了です\(⌒ ͜ ⌒)/

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。