ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(インド旅行´24)ヒンドゥー教の聖地ハリドワールにやってきた


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


インド11日目、この日はこの旅3都市目ハリドワールに向かう日です。


早朝のニューデリー駅から電車に揺られる事約5時間。


ハリドワールに到着です。


ハリドワール
Haridwar




ハリドワールはデリーから北東に約170キロ、ガンジス川沿いの町でヒンドゥー教徒にとってはとても大切な場所。


ヨガの聖地リシュケシュから20キロほどしか離れていなく、リシュケシュに向かう外国人はここハリドワールを経由して行くんだけど、大体みんなここを素通りしてしまうみたいで、外国人ともほとんど遭遇する事のないヒンドゥー教の聖地。


ホテルにチェックインをし、町を散歩しつつ、


ハリドワールで一番有名な場所、沐浴をするHar Ki Pauriへ向かいます。


Har Ki Pauri
हर की पौड़ी, हरिद्वार


ガンジス川で沐浴というと最初に思い浮かべるのはヴァラナシだと思うんだけど、そこよりも大分上流に位置しているハリドワールは川の水も綺麗で沐浴もしやすい。


実際に入ってみると、思ったよりもとっても冷たい水。


おでこになんか描いてくれた\(⌒ ͜ ⌒)/




そしてホテルに戻って仕事をしてそのまま就寝です。


ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ