ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性が台北で一番かわいい物と美味しい物発表しちゃうから勝手に。

こんにちは。

台北2日目、金曜日。

今日も起きたら12時、昼馬鹿みたいに寝たのにまだ寝れるんかーい\(^_^)/

まずは油化街というレトロな問屋街練り歩いてみたよ。

f:id:tomoeagle:20171118055801j:plain

f:id:tomoeagle:20171118055816j:plain

f:id:tomoeagle:20171118055833j:plain

f:id:tomoeagle:20171118055840j:plain

f:id:tomoeagle:20171118060143j:plain

f:id:tomoeagle:20171118060149j:plain

この月餅と小籠包の食器、台湾で一番かわいいものに認定致します~!

f:id:tomoeagle:20171118060212j:plain

f:id:tomoeagle:20171118060255j:plain

f:id:tomoeagle:20171118060301j:plain

そして皆さんお待ちかね~!!

女子~、集まれ~!!!

f:id:tomoeagle:20171118061123j:plain

日本の女子お待たせ~、かごバッグだよ~!!!女子整列~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20171118061756j:plain

女子、気がすむまで見てって~\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20171118061934j:plain

個人的にこの浦島太郎スタイルのかごバッグが一番かわいいと思いました。

あー、かごバッグに特化したブログに今すぐ変更してー(>_<)

普段わしのブログなんて1日せいぜい5~6人しか来ないんだけど、かごバッグ載せると一気にその日は4万人に膨れ上がるから、こちとらかごバッグに特化させたいんだよ。世界のかごバッグ見てまわりたいなって、なんなら編みたいなamiaya~みたいな感じで(>_<)

さてさて、お腹も空いてきたし昼食を。

f:id:tomoeagle:20171118062215j:plain

f:id:tomoeagle:20171118062222j:plain

名前がわかんないんで写真で推測して頂きたいんですけど、鳥のご飯とその他です。何食べても美味しいよ。

f:id:tomoeagle:20171118062336j:plain

その後はティスピオカも吸ったんだから\(^_^)/50嵐のティスピオカは今まで食べたティスピオカの中で一番モチモチで美味しかったよって。

f:id:tomoeagle:20171118062640j:plain

f:id:tomoeagle:20171118062646j:plain

その後は、わしが台湾で一番食べたかったもの『肉圓』を探しに街をプラプラ。

勘で説明させて頂くと、タピオカ粉みたいなモチモチしたものの中にお肉と筍やら詰め込んでみたから食べてーって感じの料理です。

Googleマップで肉圓と打ったら近くに何店舗かあったのでその中の一つに行ってみると、

f:id:tomoeagle:20171118063307j:plain

どひゃこん、馬鹿ごみ~\(^_^)/

でも、並んでる人はみんな持ち帰りの人でお店で食べる人は並ばないでいいみたい、どんなシステム~\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20171118063414j:plain

f:id:tomoeagle:20171118063457j:plain

はい、台湾で一番美味しい物確定致しました、肉圓ですありがとうございました。

こんなモチモチして旨いものあっていいのー。

そしてー、夕方からわしの親友仁君が1日遅れで台湾にやって来ました~わーい\(^_^)/

来て早々眼鏡の修理だすらしいよ、日本でやってから来よーよ。

f:id:tomoeagle:20171118063931j:plain

f:id:tomoeagle:20171118063941j:plain

わしもこのサングラス欲しいなって。

f:id:tomoeagle:20171118064007j:plain

口ん中で頬肉噛み締めれば頬こけるらしいじゃん、早速やったわ(⌒_⌒)そして写真を見ればわかる通り、今回の旅も『妖怪サロペットおじさん』での参加となります~、一生サロペット宣言!!!

f:id:tomoeagle:20171118065347j:plain

f:id:tomoeagle:20171118064226j:plain

f:id:tomoeagle:20171118064252j:plain

f:id:tomoeagle:20171118064258j:plain

f:id:tomoeagle:20171118064318j:plain

f:id:tomoeagle:20171118064324j:plain

f:id:tomoeagle:20171118064335j:plain

f:id:tomoeagle:20171118064348j:plain

その後は市場で胡椒餅吸ったり、餃子吸ったり、火鍋吸ったり、マッサージ行ったり。

あー楽しい楽しい楽しい~\(^_^)/

じゃまた明日~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com