ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

最近は1日3軒レストランまわる(胃袋が4つある牛かな)


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


最近のロンドンは天気もいいし、気温も徐々に上がってきて春まもなく状態です\(⌒ ͜ ⌒)/で、月末にはサマータイム始まんでしょ?勝ち戦じゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/最近は18時まで明るいから、サマータイム始まったら19時まで明るいって事でしょ、そうなると終日昼じゃん太陽の光でコロナ死ぬじゃん\(⌒ ͜ ⌒)/


そして今日のブログは、約1か月ロンドンに滞在していたさつきちゃんと週3回は会ってレストランに行っていたのでその時の事書きなぐっていこうと考えているんですよ、よろしくお願い致します~。




まずはピカデリーで人気のタイ料理屋さん『Kiln』へ。


Kiln
58 Brewer St, London W1F 9TL


f:id:tomoeagle:20220310090545j:plain

予約でいつもいっぱいなここKilnだけど、1階のカウンターはウォークインのみという事で、平日の18時30分頃向かい30分待って着席。

f:id:tomoeagle:20220310090544j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055359j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055401j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055403j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055406j:plain

他のお店もはしごする気満々だったので軽めにオーダーをしました。


個人的に好きな味だし、店員さんも優しいし、好き\(⌒ ͜ ⌒)/




そしてその後はチャイナタウンのワンケイ\(⌒ ͜ ⌒)/


Wong Kei
41-43 Wardour St, London W1D 6PY


多分ワンケイは自分がまだ学生だった2007年、ロンドンに住んで初めて訪れたレストランだったと記憶してます。


2軒目なので、軽くクリスピーポークベリーとホット&サワースープを頼みました

f:id:tomoeagle:20220305055410j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055408j:plain

豚バラは冷たいままサーブされるんだけど、なんか冷たい豚の油食ってたら気持ち悪くなっちゃって結局2個くらいしか食べられなかった泣き。冷えた豚の脂肪泣きながら食ったんだけど何なんこれ。


チャイニーズのお店ってショーウィンドーに北京ダックとこのクリスピーポークが吊るされててそれをそのままサーブするから冷たいまま出すのが多分デフォなんだろうけど、私は豚の油は温めたい、そう思いました。


世界で一番態度が悪いレストランとしてWikipediaにも載っちゃってるここワンケイだけど、6年ぶりくらいに来たら接客は穏やかになってました。


ただキャッシュオンリーで現金がなかった私達は、さつきちゃんを人質にとられ、ATM探しにチャイナタウン丸々一周駆けずり回りました汗。出て右にあるゆうから右行ったのに一生ないからこのままさつきちゃん置いてトンズラかまそう思ったくらい。女は置いてくもの。




その後はチャイナタウンで比較的遅くまでやっているカフェ『Candy Cafe』へ


Candy Cafe
First Floor, 3 Macclesfield St, London W1D 6AU


地方にある個人経営のログハウス調の漫画喫茶みたいな雰囲気のカフェですいい意味で、いい意味でしかなく。

f:id:tomoeagle:20220305055416j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055414j:plain

結論餅が一番好きだわ俺は(⌒ ͜ ⌒)




そして別日もさつきちゃんとお店3軒はしごしたので書いていきますね。


イーストで集合して、肉食いたいよねとなったのでフラット アイロンのショーディッチ店へ。


Flat Iron フラット アイロン
77 Curtain Rd, London EC2A 3BS


f:id:tomoeagle:20220305055432j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055434j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055437j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055440j:plain

ずっと二人で店員の話してた\(⌒ ͜ ⌒)/




その後はベトちゃんナミちゃんでお馴染みベトナミーズをすすりに『Tây Đô』へ。


Tây Đô
65 Kingsland Rd, London E2 8AG


f:id:tomoeagle:20220305055442j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055445j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055447j:plain

お腹はちきれそう\(⌒ ͜ ⌒)/




イーストで夜にコーヒー飲むならここ一択でお馴染み『The Bridge』


The Bridge
15 Kingsland Rd, London E2 8AE


f:id:tomoeagle:20220305055454j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055500j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055502j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055456j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055458j:plain


そんな感じで約1か月ほぼほぼ一緒にいたさつきちゃんが日本に帰り、一人寂しくブログを書いてます。

f:id:tomoeagle:20220305055504j:plain


そしてお世話になったとさつきちゃんがVivienne Westwoodのハンカチくれました泣。

f:id:tomoeagle:20220305055426j:plain

お世話するとヴィヴィアンのハンカチもらえんの~?ラッキー過ぎ~\(⌒ ͜ ⌒)/


EAGLEがプリントされたハンカチ、確実にわしのためのハンカチじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/


大切に使います。というか潔癖症で汚すのが嫌いなわしは大切にしすぎて使えないっていう可能性が98パーなので使います。大切なものほど使えない病気。




あと日本では1年くらい前にバズってたらしいんだけど、ライスペーパートッポギというものに最近ハマって1週間で4回食いました\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20220305055533j:plain

ライスペーパーは米粉とタピオカ粉で出来てるから、普通に生春巻きみたいに食べるとそこまでモチモチは感じられないけど、こうやって巻く事によってモチモチのマン。

f:id:tomoeagle:20220305055535j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055537j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055551j:plain

台湾の肉圓みたいな感じでモチモチのマン。



あとは、ふと真夜中に一人でホラー映画のスクリーム観に行ったんだど、他に客一人もいなくて死ぬかと思った。

f:id:tomoeagle:20220305055556j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055554j:plain

全速力で走って帰った。


あとは、松太郎君、神庭ちゃん、サフィル、スタ丼と一緒に馬鹿踊りした\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20220310082446j:plain

f:id:tomoeagle:20220310082444j:plain

もうクラブってワクチンパスポート見せなくとも入れるのね!久しぶり過ぎてめちゃ楽しかった\(⌒ ͜ ⌒)/



f:id:tomoeagle:20220305055552j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055602j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055600j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055558j:plain

f:id:tomoeagle:20220305055532j:plain


そんな感じですかね、本日のブログは。


ではまた次回のブログまであばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ