ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドンのピザ屋さんのとっても美味しいティラミス

こんにちは、tomoeagleです。

f:id:tomoeagle:20200120192452j:plain

週末の事、書いていきたいと思いますよろしくお願いします。

金曜日の夜は久しぶりにロウナと会って、ごめーんチャイチャイチャイニーズ吸いに中華街に行ってきました。

f:id:tomoeagle:20200120191705j:plain

中華街 Chinatown

曖昧だった夢と現実の境界線は濃くなったという事もあって僕たちが向かったのはFour Seasonsという名のレストラン。

Four Seasons

大晦日におくざこさんともこのFour Seasons来たけど、それはチャイナタウン内にある別の店舗(このFour Seasons、チャイナタウンに3店舗ある\(⌒ ͜ ⌒)/)

www.tomoeagle.com

で、わざわざチャイナタウン内に3店舗もあるくらいだから、各店舗で差別化図ってるのかと思たけど蓋開けてみたら全く同じメニューでした\(⌒ ͜ ⌒)/

という事で、とりま豚の腹の脂肪吸うわ。

f:id:tomoeagle:20200120201840j:plain

あとはいんげんとよだれ鶏食べた。

f:id:tomoeagle:20200120192455j:plain

f:id:tomoeagle:20200120192503j:plain

f:id:tomoeagle:20200120192451j:plain

この日は、金曜の夜だし旧正月前という事もあってかめちゃくちゃ混んでいて相席。

そしたら前に座ってた中国人カップルが突然別れ話初めて彼女の方が泣き出したもんだからわしらも終始神妙な面持ちで豚の脂肪口に運びました。正月前にやめたげよ~。


その後、台湾のスイーツ芋圓を吸いにMeet Freshというお店へ。

Meet Fresh

芋圓とは里芋やサツマイモなどから作られるもちもちとした台湾の伝統的なスイーツ。

台湾で芋圓吸った時のブログ
www.tomoeagle.com

f:id:tomoeagle:20200120192555j:plain

f:id:tomoeagle:20200120192513j:plain

f:id:tomoeagle:20200120192506j:plain

かき氷とグラスジェリーの上に、サツマイモで出来た黄色いのとタロイモで出来た白い芋圓。

好きです。

そんな感じの金曜日。

f:id:tomoeagle:20200120192511j:plain


土曜日。

この日は髪 きり子さん事ゆうきさんと一緒に映画を見に行ってきました(⌒ ͜ ⌒)

まずは腹ごしらえという事でCamberwellにあるピザ屋さんTheo'sへ。

Theo's

そこまでお互いお腹が空いていたわけではなかったので、一枚のピザをシェア。

そしてきり子さんおススメのティラミスを注文。ピザはシェアするくせにティラミスは一人一つ食べます(⌒ ͜ ⌒)

f:id:tomoeagle:20200120192528j:plain

エロすぎだろが\(⌒ ͜ ⌒)/

甘すぎずとっても美味しかった~\(⌒ ͜ ⌒)/また食べたい\(⌒ ͜ ⌒)/


そして、CamberwellからPeckhamまで歩き、僕たちが向かったのが毎日一生£5で映画見れるじゃんねでお馴染みPeckhamplex。

Peckhamplex

f:id:tomoeagle:20200120192536j:plain

f:id:tomoeagle:20200120192525j:plain

毎日一生映画£5で見れます。

僕たちがこの日見た映画は、

f:id:tomoeagle:20200120192724j:plain

Jojo Rabbitという映画。

f:id:tomoeagle:20200120192551j:plain

個人的にすごくおもしろかった&衣装とセットのデザインがめちゃんこかわいかった。

f:id:tomoeagle:20200120192542j:plain

f:id:tomoeagle:20200120192540j:plain

f:id:tomoeagle:20200120192535j:plain

f:id:tomoeagle:20200120192532j:plain

そんな感じの土曜日です。

f:id:tomoeagle:20200120192546j:plain

では皆さんさようなら。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

個人的におすすめのAmazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、引き続き一か月の無料体験中なので皆さんもこの機会に是非。

一か月の無料体験は-> こちら

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~( ¨̮ )