ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がインドで銀行カードブロックされた話、手持ち400円オワター\(^_^)/

こんにちは。

f:id:tomoeagle:20180501044604j:plain

f:id:tomoeagle:20180501044611j:plain

実は初日からイギリスの銀行カード/クレジットカードがブロックされてて使えませんでした。ブロックされたのは昨年ニューヨークに行った時に次いで人生で2度目。

銀行のカードって海外で使おうとするとたまにセキュリティーリーズンでブロックされちゃう事があるから、わしが使ってるLloyds Bankはネットバンキングに海外に行く事を通知するページがあります。だから毎回海外行く度にそこに通知してたんだけど、でも今年入ってくらいからもう海外に行くこと報告しないで大丈夫ですよ~ってインターネットバンキングのとこに書いてあったの、だから今回しなかった、というか通知するページがもう既に無くなってて出来なかった。でこの様よ。

とりま運よく£60持ってたからとりあえずそれを両替してホテルまで行きました。危ない、いつもだったら現金全く持って行かないんだけど丁度2~3日前にロンドンのATMでお金下ろそうとした時£20押すつもりがボタン連打してて£200下ろしちゃったの、でその残りがお財布に入ってたの。ほんと昔から運と顔だけはいい、ほんとに(⊹^◡^)ノ

で、少ししたらLloydsから『インドでお金を下ろそうとする動きがみられました』みたいなTextがきたから、あそれわしですって返したの。だからもうてっきりアンロックされてるもんだと思ってたんだけど、本日銀行でお金下ろそうとしたら、引き続きブロックされてて笑ったの。

とりあえずそうなってくると銀行に電話してアンロックしてもらわなきゃいけないんだけど、海外から電話するのっていくらかかるか、いつ切れるかわからないからとってもストレス。

とりあえずsimカードをこっちで買ったときに少しは電話ができるようにはなってるはずだからとりまイギリスに電話をしました。

まず人が出るまでに5分くらい待たされて、でやっと出た人に状況や銀行のディーテール、個人情報を伝えると、『オッケー、じゃあマネーチームにこの電話トランスファーするからこのまま待ってて』って。じゃあ何チームだったの君、逆に(⊹^◡^)ノ。で、また5分くらい待たされてやっと出た人に色々と名前とかカードディーテールとか伝えると『オッケー、じゃあセキュリティーチームにトランスファーするからこのまま待ってて』って、最初から話題セキュリティーじゃん、最初からつなごーよー(⊹^◡^)ノ。ほんといつ電話切れちゃうかわかんないし、切れたらまた最初からやり直しだし、この時ばかりは結構貧乏ゆすりでホテルが揺れた~。でまた5分待って出てきた人に名前とかカードのディーテールとか最近使ったカードの情報とかを質問され、でやっとの事で『オッケー、アンブロックしたよ~、すぐ使えるよ』と。ここまでくるのに34分かかりました。良かった、電話切れずに最後まで出来て。

で、安堵の思いで銀行行ってお金下ろそうとしたら、このカードはブロックされてますの表示。嘘でしょーー\(^_^)/ふりだし~\(^_^)/。ここで泣いたんだから1回(⊹^◡^)ノ。インドでオリエンタル男性泣きました~(⊹^◡^)ノ

で、泣く泣くホテル戻って再度電話しようとしたらもう電話できません~お金尽きてます~ってボイスメッセージが。終わった\(^_^)/。ホテルも今日までしか取ってないし、今もう現金400円しかないし、ネットでホテル予約しようにもカードブロックされてるから出来ないっしょ多分。終わりです終わりました、お疲れ様でした~お先失礼しまーす(⊹^◡^)ノ。

インドで400円しかない状況結構ロックだよな。しょうがないからとりあえず1泊くらい野宿して、お金送金してもらおうかなぁなんて思ってたんだけど、なんかsimカード買った時トップアップがなんちゃらとか話してたのを思い出して、色々調べてみたらまだトップアップ出来るお金が携帯に入ってたみたいでそれ使ってまた再度銀行に電話してみることに。

また5分くらい待たされて、また同じような事を伝えて、今度はシニアのセキュリティチームに電話をまわされて、でやっとの思いで再度アンロックしてもらいました。何か話を聞いてみるとわしのカード、レベル2までブロックされてたみたいで上位のブロックまでアンロックされてなかったみたい、しよーよ(⊹^◡^)ノ。世界でデリーだけらしいよ、ブロックのレベルが上位まであがるのって。知らんがな(⊹^◡^)ノ。知らんがなって言ったんだから電話越しで日本語で。

まぁそんなこんなで現金を下ろす事がやっと出来たんです~先ほど~(⊹^◡^)ノ

ATMからシュシュシュシュシュシューって今お札数えてますよ~今出しますよ~の音が聞こえた時は、再度泣かさせて頂きました。

インドのATMで1日に2回も泣く中年男性はこの俺~。わしわし~(⊹^◡^)ノ

よし、わしのインドの旅はこれからやで~(⊹^◡^)ノ

じゃあ、そんなかんじで。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com