ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がインドで長年の夢、ひとつ叶える

こんにちは。

前回のブログで銀行カードがブロックされている事を書きましたが、その最中のインドの旅2日目、デリー。

そのブログ

今日は朝早く起きて暑くなる前に色々動けたらいいなぁなんて思ってたんだけど、起きたら13:00、ズンドコ~\(^_^)/普段より良く寝た~\(^_^)/

もうこれ旅行行く度に書いてるから、もういい加減学ぼ、朝は起きれません(⊹^◡^)ノ。変な計画たてんのやめよ(⊹^◡^)ノ

で、起きたら41℃です、なにごと~(⊹^◡^)ノ

とりま、まずはニューデリー駅に行って次の目的地ジャイプールまでのチケットを買おうとするもパスポートを持参するのを忘れ買えず。

とりあえずインド人は駅を漫画喫茶がわりに使うと。メモメモ。

f:id:tomoeagle:20180501053812j:plain

そしてリキシャ(トゥクトゥク)をぶっぱなして向かった先はジャンタル・マンタル。マルタンマルジェラ~みたいな感じでみてもらって全然かまわないから。

f:id:tomoeagle:20180501054913j:plain

ジャンタル・マンタルは日時計、天体観測施設で北インドに計5つあるんだって。

f:id:tomoeagle:20180501054848j:plain

次の目的地ジャイプールにはその中でも最大のものがあって世界遺産になっているそう。

f:id:tomoeagle:20180501054930j:plain

f:id:tomoeagle:20180501054938j:plain

ここデリーのジャンタル・マンタルは、わし8年前にも訪れた事があって、結構一番記憶に残ってるわしのデリーの中の思い出の場所。

お洒落だよな。

そしてその後はロータステンプルにも行った。

f:id:tomoeagle:20180501054759j:plain

そして次に訪れた場所の話をする前に、急ですがスポーツの話をします。

個人的にスポーツにはあまり興味がないんだけど、特に球技。球を蹴りあげながら右往左往してみたり、板に乗って雪山滑り降りてみたり、死ぬほど長い棒持って全速力で走って最終的に体を棒にのり上げてみたり、結構首傾げちゃうスポーツが多い中、個人的にRockだなぁって思う競技があります。

それは日本の国技、相撲です\(^_^)/

だって競技説明、『押す』だぜ(⌒_⌒)押して出す、こんなロックな競技ないよな。グググって押しゃあいんだもん(⊹^◡^)ノ

で、体重重い方が有利だから食う。で、押す。シンプル\(^_^)/髪をお洒落に結ってるとこも結構ファッションセンスあっていいよな。客も客で、興奮すると敷いてた座布団投げつけんだから、客サイドも結構イキり上がっててポイント高いよね普通に。普通は敷いてたもん投げつけないから、お行儀悪いし。

で、なんでこんな話今日してるかって言うと、実はここインドにも相撲があるんです(⊹^◡^)ノ

クシュティ(Kushti)と呼ばれる北インドで盛んな競技で、もうかれこれ10年くらい前から実際にこの目でみたいなぁって思っていて、前回インドに来たときも探したんだけど、南インドでは見つけられなかったんです。

そして今回この旅で長年のわしの夢のひとつが叶いました\(^_^)/

クシュティ道場を訪問しました~(⊹^◡^)ノ。ギャルなんで体験入店~って感じ(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20180501055216j:plain

f:id:tomoeagle:20180501055230j:plain

あーやばいやばい、土俵みるとビール瓶で人殴りたくなっちゃうよ~(>_<)特に後輩でこっちが話してんのに携帯見てる人は殴りたくなっちゃう個人的に(>_<)

道場のコーチにご挨拶をして見学をさせて頂きました。わしはスポーツライターかい(⊹^◡^)ノ

まずは準備運動。

f:id:tomoeagle:20180501055908j:plain

f:id:tomoeagle:20180501060653j:plain

f:id:tomoeagle:20180501055835j:plain

ロープに腕だけを使って登るトレーニング。これ見たことある~(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20180501060328j:plain

写真を撮ってくれと頼まれパシャパシャ(⊹^◡^)ノ

カメラ目線(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20180501060350j:plain

f:id:tomoeagle:20180501060355j:plain

f:id:tomoeagle:20180501060401j:plain

f:id:tomoeagle:20180501060605j:plain

そして稽古スタート(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20180501060621j:plain

f:id:tomoeagle:20180501060711j:plain

結構激しい、反り返っちゃってます。

f:id:tomoeagle:20180501060818j:plain

そんな感じで稽古が終わる頃にはみんな泥だらけです。

f:id:tomoeagle:20180501060951j:plain

f:id:tomoeagle:20180501061004j:plain

最後にはみんなで記念写真(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20180501061023j:plain

f:id:tomoeagle:20180501061029j:plain

また例にならってインド人みんながわしを甘やかすもんで、でまた明日も早朝の稽古があるからおいでと言うので行きます~(⊹^◡^)ノ

そんな夢がひとつ叶った1日なのでした。

ではまた明日。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com