ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がインドはデリーからピンクシティ、ジャイプールへ特急列車ぶっぱなすブログ

こんにちは。インド4日目、水曜日です。

はじめに言わせて頂く、わしのブログ見ればわかる通りインドみんないい人ばっかり。世界三大うざい国なんて呼ばれてるけど、自分で来といてうざいて(⊹^◡^)ノ。なんかスラム街みたいな所行ってここはヤバいですとか、いや自分で来といて(⊹^◡^)ノ。普通に生活しとるだけやん。

よってモロッコもエジプトもインドもみんないいとこ(⌒_⌒)わしこの3ヵ国の親善大使したいんだけど。これでわし明日にでもインド人に刺し殺されたら笑うわワラ~(⌒_⌒)ちな、将来的にはハハトト~ゆうアジアン雑貨のチェーン店作りたいなって思ってんの、今までないじゃんねアジアン雑貨を販売するチェーン店って。個人的に聞いたことない~勝算しかない~。

では今日は早朝6時の電車でデリーから次なる目的地ジャイプールへ向かいます。

f:id:tomoeagle:20180504005552j:plain

シャタブリ・エクスプレス(Shatabdi Express)という全席指定特急、食事がついて875ルピー(1400円)。

f:id:tomoeagle:20180504005523j:plain

6時にニューデリーを出発し、11時ちょい前にジャイプールに着くので約5時間の列車の旅です。

ニューデリーが始発駅なので時間ぴったりに出発だよ(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20180504005459j:plain

広々しててとっても快適です。乗ってるインド人もシュッとした人達やあとは甘やかされて育ちました~イエーイみたいな顔した大学生がほとんど。わしも結構Spoiled Childだったからわかるの、蜜吸ってんなって顔は(⌒_⌒)蜜出されたらそりゃ吸うよ(⌒_⌒)みんなも壇蜜出てきたら吸うっしょ普通。はい、このブログで3回目の下ネタですありがとうございました。

しばらくするとチャイが運ばれてきたよ。ひとりひとつポットが配られます(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20180504005305j:plain

そして食事はベジ、ノンベジで選べてノンベジはオムレツでした。

f:id:tomoeagle:20180504005320j:plain

そして5時間後ジャイプールに到着です~(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20180504005508j:plain

ジャイプール馬鹿暑\(^_^)/ジャイプールもデリーと同じ42℃なはずなんだけど、体感温度が全然違う。

実際わし普段便所死ぬほど行くんだけど(会社でも実際10回くらい行く)、ジャイプール着いてからほとんど行ってないもん、それくらい水分持ってかれてる。

でも初めて降り立つ街にわくわく(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20180504003954j:plain

とりあえず目星をつけていたホテルに行ってチェックインをすませる。

f:id:tomoeagle:20180504000309j:plain

f:id:tomoeagle:20180504001453j:plain

もう既にホテルが馬鹿かわいいから☆氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ ☆状態です\(^_^)/

あ、そうそう駅で捕まえたオートリキシャが今日1日プライベートで行きたい所500ルピー(800円)でまわってくれると言うのでお願いしました。

では出発です~(⊹^◡^)ノ

ピンクの門をくぐるとそこはピンク一色(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20180504005438j:plain

まず訪れたのはシティー・パレス。たしか入場料500ルピー(800円)だった気がする。

f:id:tomoeagle:20180504004549j:plain

f:id:tomoeagle:20180504005006j:plain

かわいい~(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20180504004707j:plain

やる気ないなら全然帰ってもらっていいんだよ。

日本の女が求めるかわいいはジャイプールにあったよ~(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20180504001836j:plain

これ全て手書きだからかわいいんだよね、逆にプリントだったら全然大したことないと思う。日本の女子も今うなづいてるはずそうやそうやゆうて。日本の女の考えてる事は大体わかるから俺、普通に。

めちゃくちゃかわいいんだけど、とりま死ぬほど暑いから真顔で見る作業、進めていくよ~。

f:id:tomoeagle:20180504002400j:plain

真顔~。

f:id:tomoeagle:20180504001854j:plain

まが~。

f:id:tomoeagle:20180504005202j:plain

よし、次の目的地はインドのテキスタイルブランド、アノーキー(ANOKHI)のミュージアムへ。

やっぱ個人的に、わしファッションカレッジ出身じゃん、テキスタイルは見るよ~、テキスタイルは見る。

ごめんなさい嘘です、学歴詐称だけ絶対ダメ。Kちゃんみたいに情報番組降板する事なっちゃうから!

わしこの学歴詐称とモンゴル会だけは一生語り継いでいこうと思ってるからヨロ。風化させないよ~わしは~。

f:id:tomoeagle:20180504004942j:plain

f:id:tomoeagle:20180504002351j:plain

f:id:tomoeagle:20180504004826j:plain

f:id:tomoeagle:20180504004948j:plain

インドのテキスタイル本当にかわいい。しかもこれ手作業でプリントしてて、体験させてもらったけど凄い手間がかかる作業。手作業だから全部違うし、少しズレたりしてるのが逆にいいよね、今日本の女もいいよねいいよね~ゆうてるから。

で、このミュージアムで買ったハンカチ2枚と小物入れいつの間にかどこかで無くしてました涙。なみだなみだ。

最近めっちゃ多いの、ロンドンでもこの前やったし。

頑張って稼いだ金で買ったものを捨てるっていう結構Rockな事させて頂いてんだよ最近。結構ライフワーク的な感じになってきてるよね~。

どこで無くしたかも覚えてないからたちが悪い。

そして帰り道に、16世紀にできた憩いの場Panna Meena Ka Kundや、

f:id:tomoeagle:20180504004600j:plain

f:id:tomoeagle:20180504004539j:plain

湖に浮かぶジャル・マハルを見て、

f:id:tomoeagle:20180504004236j:plain

前から行きたかったお洒落な映画館Raj Mandirで映画を見ることに。

f:id:tomoeagle:20180504004511j:plain

f:id:tomoeagle:20180504004311j:plain

f:id:tomoeagle:20180504004205j:plain

f:id:tomoeagle:20180504004127j:plain

オートリキシャの運転手も一緒に連れ込んじゃうの、同伴みたいな感じで(⊹^◡^)ノ。運転手もいいよ~、仕事中人の金でコーラとポップコーンついばみながら映画見れんだもん、当たり客だよ~。っつっても映画110ルピー(180円)だけど。

見た映画を軽く説明すると子供誘拐されてんのに途中で踊り出す映画~って感じかな。途中母親が子供まだ誘拐されてんのに飛び降り自殺するっていう前代未聞な事が起こりました。踊ってる場合じゃなかったでしょ絶対。後半は主人公の父親がランボーみたいにジャングルで戦いまくる映画に変貌をとげたんだけど3時間強飽きることなく見終わりました。

で、映画館でて今みた映画のタイトル確認したら、

f:id:tomoeagle:20180504034902j:plain

『BAAGHI2』

2だったんかーい\(^_^)/

その後はカフェPalladio Jaipurへ。

f:id:tomoeagle:20180504004249j:plain

おしゃー\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20180504004206j:plain

f:id:tomoeagle:20180504003528j:plain

f:id:tomoeagle:20180504003558j:plain

ジャイプールおしゃー\(^_^)/

そして帰りにチーズのカレー食べて寝くさりました。

f:id:tomoeagle:20180504003534j:plain

明日は買い物だよ~(⊹^◡^)ノ。また明日。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com