ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドンのテートモダンでハミマン

こんにちは。

木曜日のお話です。

アフター5で建物見に行くおじさんでお馴染みの僕の事ですから、木曜日ももれなく仕事の後に建築物見に行ってきました、はじめまして、けんちく ぶつおですよろしくお願いします。

向かったのは、バービカン・センター。

f:id:tomoeagle:20190805171800j:plain

バービカン・センター Barbican Centre

バービカン・センターとは、劇場、ギャラリー、映画館、図書館などが入った文化複合施設で、ま例えて言うならば本気だした渋谷Bunkamuraという感じ。いやBunkamuraはいつだって本気じゃん、何言ってんの失礼だよそういうの。

まずバービカン入ったらロボットがカクテル作ってたお洒落(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20190805171754j:plain

その後周りをプラつきたおします。

f:id:tomoeagle:20190805171805j:plain

f:id:tomoeagle:20190805171809j:plain

f:id:tomoeagle:20190805171813j:plain

そして人通りもほとんどない住宅街を真顔で黙々と歩いていたら、後ろから声をかけられました。

え、誰こわって思ったら、前回のブログでガセネタつかまされた時にもう一人横で一緒にガセネタつかまされてた、ガセネタ仲間の方だったんだけど!

めっちゃ偶然。めっちゃ偶然each otherだね~って言ったの俺は。

前回ネットの情報信じたらガセネタつかまされた時のブログ
www.tomoeagle.com

なにやらこの辺に住んでいるらしいけど、人口885万人+観光客であふれるここロンドンで、世界に1人しかいないわしのガセネタ仲間に偶然道であう確率考えてもらっていいかな?

とっても素朴な白人男性で、ガセネタつかまされるために生まれてきたような生粋のガセネタフェイス(いい意味で、いい意味でしかなく)。ガセネタあったらわざわざ報告しにいってガセネタつかませたいもん。

またもし街で偶然会う事があったなら、次は連絡先を交換してガセネタコミュニティーを作る、そう決めました。

f:id:tomoeagle:20190807074051j:plain


金曜日は仕事の後ロンドンの金融街カナリーワーフ Canary Wharfを歩く。

f:id:tomoeagle:20190805171854j:plain

f:id:tomoeagle:20190805171848j:plain

信号待ち4時間(⌒‿⌒)何字路これ(⌒‿⌒)

日曜日は、テトちゃんブリちゃんでお馴染みテート・ブリテン Tate Britainにスティーブン君と行ってきました。

まずは公園で寿司フェスしたから見る?

オケ、見よ。

f:id:tomoeagle:20190805171900j:plain

テート・ブリテン Tate Britain

まずは、はみ出とるがなでお馴染みグラスゴーを拠点としているアーティストFrance-Lise McGurnさんの作品。

f:id:tomoeagle:20190806201356j:plain

f:id:tomoeagle:20190805171905j:plain

f:id:tomoeagle:20190806201358j:plain

はみ出とるがな(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20190805171910j:plain

f:id:tomoeagle:20190805172023j:plain

f:id:tomoeagle:20190805171847j:plain

はみまんです。

f:id:tomoeagle:20190805171922j:plain

f:id:tomoeagle:20190805171929j:plain

f:id:tomoeagle:20190805172027j:plain

f:id:tomoeagle:20190805172033j:plain

f:id:tomoeagle:20190805171943j:plain

f:id:tomoeagle:20190805171947j:plain

f:id:tomoeagle:20190805171952j:plain

f:id:tomoeagle:20190805171957j:plain

f:id:tomoeagle:20190805172008j:plain

f:id:tomoeagle:20190805172016j:plain

そして、街でスパイダーマン見て、

f:id:tomoeagle:20190805172037j:plain

抹茶アイス吸って、

f:id:tomoeagle:20190805172048j:plain

帰りました。

f:id:tomoeagle:20190805172043j:plain

ブログ後半戦になると写真張り付けるだけで済まそうとする癖治したい(⌒‿⌒)


月曜日。

f:id:tomoeagle:20190806192124j:plain

f:id:tomoeagle:20190806192127j:plain

アフター5で紅ちゃんと一緒に油そば飲み込みに行きました~(⌒‿⌒)

Monohon

f:id:tomoeagle:20190806192129j:plain

f:id:tomoeagle:20190806192131j:plain

好きです(⌒‿⌒)

その後アシュリーさん家のゆかさんが合流して紅ちゃん家でチル。

f:id:tomoeagle:20190806192134j:plain

紅ちゃんが最近買ったリンゴの入れ物めっちゃかわいい死んだ。

そんな感じの週末週初めです、よろしくお願い致します。

以上です。

では、また次回のブログで(⌒‿⌒)

お疲れ様でした、お先に失礼します。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ