ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドンの知らない駅で降りてみた② ~West Silvertown編~

こんにちは。

日曜日の出来事です。

先週からはじめたロンドンで今まで行った事のないエリアを率先して歩いてみる『知らない駅で降りてみた』シリーズ、早くも第2弾です(⌒‿⌒)

知らない駅で降りてみた① West Ham編
前編
www.tomoeagle.com
後編
www.tomoeagle.com

今回はりえちゃんと一緒にイーストロンドンはZone3に位置するロンドンシティーエアポートとテムズ川に挟まれたDocklands Light Railway (DLR) のWest Silvertown駅付近を散歩したいと思います。

若い女の子と街を一緒にプラつく、これは完全なるパパ活(⌒‿⌒)パパ活以外の何物でもないでしょこれ(⌒‿⌒)ただお金が一銭も動かないので女の子にとっては何の得にもならない地獄の様なパパ活(⌒‿⌒)Win-Winの関係ならぬWin-Loseの関係築かせて頂いております~(⌒‿⌒)

West Silvertown

まずは駅前にある食品工場のTate and Lyle

f:id:tomoeagle:20190918181340j:plain

Tate and Lyle

1921年に砂糖精製事業からスタートしたTate and Lyle、2012年に砂糖精製事業をアメリカの企業に売却し今では多種多様な食品や飲料原料を扱っていているそうです。ってごめん待って待ってそもそもわしのブログ見てる人で砂糖会社に興味ある人いるの?いないよ、わしも興味ないもん(⌒‿⌒)需要と供給の供給が明後日の方向むいちゃってんの(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20190919212348j:plain

Golden Syrupがお洒落。

f:id:tomoeagle:20190918181344j:plain

そして、その後向かったのが元製粉所の廃墟Millennium Millsという巨大な建物。

今回ここが見たくてWest Silvertownにやってきた言っても過言ではありません。

Millennium Mills

f:id:tomoeagle:20190918181423j:plain

f:id:tomoeagle:20190918181420j:plain

1905年に建てられたMillennium Mills、20世紀の間小麦の製粉所としてイギリスの産業を支え、その後第二次世界大戦で受けた損傷などを原因に1981年に閉鎖されました。

f:id:tomoeagle:20190918181353j:plain

とてつもなくでかくて近くに行くと圧倒されます。

f:id:tomoeagle:20190918181358j:plain

ここも今週末のOpen House(年に一度、普段は入場できない建物や、歴史ある建造物、優れたデザインの個人宅を訪れることができるイベント)にて開放されてツアーが行われるんだけど、もう予約でいっぱいでチケットが取れませんでした死んだ。

ここの中めちゃくちゃかっこいいんです。

f:id:tomoeagle:20190918210918j:plain

f:id:tomoeagle:20190918210919j:plain

f:id:tomoeagle:20190918210921j:plain

(よ)

いつか必ず入りたいな、とそう考えております。

f:id:tomoeagle:20190918181415j:plain


そしてその後はスタバでチル~って感じで若い女の子とコーヒー飲むパパ活してから、僕たちはテムズ川に突如として現れる巨大な建築物テムズバリアに向かうのです。

テムズバリア The Thames Barrier

f:id:tomoeagle:20190918181405j:plain

テムズ川は潮の満ち引きがとても激しい川なので、万が一の異常な高潮による浸水を防ぐために作られたのがこのテムズバリア。1982年から稼働してるんだって、となると倖田羊水來未ちゃんとタメ。

かたや洪水からロンドンの街を守り続け、かたや羊水からパンツスーツで謝罪する。

洪水と羊水、色々と感慨深いものがありますよね。

f:id:tomoeagle:20190918181401j:plain

そんなテムズバリアですが、異常な高潮が発生した際は壁が水の下からせり出てきて浸水を防ぐんだそう。そうですセリデルレイ(Seli Del Rey)です。

なんと2019年4月までに184回も洪水防御ゲートを閉じて浸水被害からロンドンの街を守ってるそうです。グッジョブじゃんね普通に(⌒‿⌒)

という事で、今度テムズバリアでパンツスーツオフ会しようと考えているんで皆さんも是非参加してくださいね。

f:id:tomoeagle:20190918181411j:plain


その後はイーストに戻り、古着屋なんかをまわったあとは、

f:id:tomoeagle:20190918181428j:plain

f:id:tomoeagle:20190918181433j:plain

London Fieldsにてあみちゃんあやみちゃんちえちゃんと合流してパパ活ピクニック。あみちゃんとあやみちゃんとちえちゃんとりえちゃん、もう名前がパニックパニック(⌒‿⌒)

偶然通った紅ちゃんも途中から参加したので、最終的に美女5人と中年ジェンダーレスオリエンタル男性計6人でピクニックさせて頂きました(⌒‿⌒)これジェンダーがレスしてなかったら1人に2万づつ計10万のパパ活案件だよほんとに~。

ピクニック中写真撮るの忘れちゃったけど、最後りえちゃんと紅ちゃんと帰る時にパシャった1枚。

f:id:tomoeagle:20190918181436j:plain

そんな感じでロンドンの知らない駅で降りてみたシリーズ第2弾West Silvertown編、これにて終了させて頂きます~。

そして皆さん!

増税前最後のAmazonビッグセールが絶賛開催中だからみんな急いで全財産使おう~!!!

↓セール会場はこちらから

Amazonプライムの会員になれば、2万円以上買うとプラスアルファ追加で最大5000ポイント(5000円)返ってくるのでこの機会にまずはAmazonプライム30日間の無料会員になって、そのあと爆買いすればさらにお得なのでおススメです!

Amazonプライム30日間の無料体験はこちらから

&まとめ買い応援セールと銘打って増税前の特別なキャンペーンもAmazonで実施しているからそちらもチェックして、で全財産使おう!

日用品など3点以上買うと20%オフになっちゃうセールで、洗剤や柔軟剤、シャンプー、コンディショナー、スキンケア、化粧品、コンタクト用品、薬、香水など絶対これからも一生使うじゃんねでお馴染みの物が全部20パーオフなのでこちらでも全財産使っちゃおうよ。最悪親の金もここで使っちゃえばいいんだから。

まとめ買い応援セール -> こちらから

酒飲む人はこっちで酒のセールもやってるから酒に全財産使うのもお洒落~ -> こちらから

そんな感じよろしくお願いします。

では、お疲れ様でしたお先に失礼致します~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ