ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

早朝にパン食って、カフェ行って~Angelにあるパン屋さん『POPHAMS』とBrockleyにあるカフェ『Good as Gold』~


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


最近は早朝にパン屋に行ってパンむさぼり食って、急いで家帰って血眼でパソコンかき鳴らす、そんな日常を過ごしておりますのでその辺りの事今日は日記にしていこうかな、そう考えているんですよ。


それでは今日のブログスタートです\(⌒ ͜ ⌒)/




まず行ってきたのがエンジェル(Angel)駅とハガーストン(Haggerston)駅の真ん中あたりにあるベーカリー『POPHAMS』


以前ロンドンフィールズエリアにあるパン屋さんをまわった時の1つが『POPHAMS』だったんだけど、そこは2019年にオープンした2号店で、今回訪れたのが2017年にオープンした記念すべき第一号店らしいです。


www.tomoeagle.com


まぁ一緒だよーという事です\(⌒ ͜ ⌒)/同一人物\(⌒ ͜ ⌒)/


8時オープンという事なのでその時間をターゲットに6時起きでパンむさぼりに行きます。根性がすごいじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/


今回はスティーブン君が作ってくれたネコの手さげ袋で向かいます(引っかかっているのはタイか上海か台湾で買ったワイヤレスイヤホン入れです照れ)

早朝にパンむさぼり食うには丁度いいサイズの手提げではある\(⌒ ͜ ⌒)/


ちなみにブライトンで買った猫の生地で3つのバッグ作ってくれました\(⌒ ͜ ⌒)/

巾着のヒモは良いものが見つからず海水パンツのヒモを引きちぎって使用してますのであまり納得しておらず、今度辛子色のヒモを買って付け替えようかな、そう考えているんですよ。


生地を買った時のブログ
www.tomoeagle.com


今回は早朝散歩がてらAngel駅から運河を通って向かいました。


私が住むテムズ川より南側、南ロンドンにはこういった運河はありませんので、こればっかりはテムズ川より北側にお住いの人間には嫉妬。

早朝に運河とか走ってんじゃねーよ(嫉妬から異常に口が悪い)





到着です。


Pophams
19 Prebend St, London N1 8PF






いくつかお土産を買って、お店ではGingerbread & Candied Ciementine £4.4(約700円)のパンとラテをすすり上げます。

お上品に食ってたらこのオレンジの上に乗ってる粉が器官に入って、このご時世咳でもしたら袋叩きにあうと思って慌ててラテを一気飲みしました照れ。


本当はもう一杯飲みたかったけどカフェイン中毒の中年オリエンタル男性だと思われたらハズいのでぐっと我慢。


そんな感じで帰りは再度運河を通り、Haggerston駅から帰るのでした。


ちなお家に持って帰って来たのはこちらの3個です。

枕とアンモナイトと草履です。




そしてある日は、早朝散歩&カフェで朝食。














今回向かったのは、ブロックリー(Brockley)駅からほど近いカフェ『Good as Gold』


去年の夏に行った時のブログ
www.tomoeagle.com



Good as Gold
209 Mantle Rd, London SE4 2EW


この日はあいにくの曇り空だったけど(ロンドン一生曇り空\(⌒ ͜ ⌒)/)、天気がいいと朝日がお店に入り込んで凄く気持ちのいいカフェです。






この日は、Avocado on Sourdough Toastにpoached eggとSmoked Baconをトッピングしたものと、


Fluffy blueberry pancakes w/ whipped cream & maple syrupを飲み込みました。


この店南ロンドンのこの辺のエリアでは貴重なおしゃカフェなんだけど、ただここオープンキッチンで服が食いもんくさくなるのが唯一のネック。なんかごめんなさいね、元から服から食いもんの匂いしそうな体型しといて汗。でも好きです~。




後は家の事ちりばめて今日のブログはお終いにしますね。


まずは近くのアンティークショップでショーケースを見つけたので、今までテムズ川でマッドラーキングした際に見つけたお皿の破片などを飾ることにしました。


マッドラーキングってなんだ
www.tomoeagle.com




かわいない?\(⌒ ͜ ⌒)/


後は、額縁を買ったので日本に帰った時にすきぴからもらったポスター飾りました\(⌒ ͜ ⌒)/


どこに飾るか悩んだ末、




階段に飾ることにしました\(⌒ ͜ ⌒)/

わーい\(⌒ ͜ ⌒)/

















ではそんな感じで本日のブログはおしまいです。


また次回のブログで~あばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ