ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドンでの日曜日は毎週開かれる蚤の市(カーブーツ)へ

こんにちは、tomoeagleです。

f:id:tomoeagle:20200120222634j:plain

からし色の服ばかり最近買いすぎ\(⌒ ͜ ⌒)/

日曜日は一人でCar Boots Sale(フリマ)やマーケットをまわりました。

今回行ってきたCar Boots Sale(フリマ)は南西ロンドンで毎週日曜日に開催されるCapital Carboot SalesとBattersea Bootの2つ。

Capital Carboot Sales

Battersea Boot

どちらも学校の校庭で開催されていてCapital Carboot Salesは11:30から、Battersea Bootは13:30からと時間差で開始されるので2つ一気に1日で回る事だって出来ちゃいます。それわしやったの。

そして2か所は、歩いて行けない距離ではないよ~くらいの距離間なので、お散歩がてら歩いても行けます(途中Battersea Parkという大きな公園もあるし)。わしそれやったの。

途中のBattersea Parkにあるパゴダ。

f:id:tomoeagle:20200120222653j:plain

Carbootの様子。

f:id:tomoeagle:20200120222646j:plain

f:id:tomoeagle:20200120222649j:plain

f:id:tomoeagle:20200120222656j:plain

f:id:tomoeagle:20200120222658j:plain

f:id:tomoeagle:20200120222701j:plain

f:id:tomoeagle:20200120222700j:plain

出品されてるものはその日に店を出している人にも左右されるけど、アンティークの品々や、ブランド物の服、古着、ジュエリー、家で使わなくなった物、子供服やおもちゃ、あとゴミみたいな感じです~。

結局この日はあんまり欲しいものが無かったのでピンだけ買った。

f:id:tomoeagle:20200120222733j:plain

LET ME HELPピン買ったんで、誰でも困った事あったらいつでも言って助けるから力になるから。


その後バスで東ロンドンに向かいます~。

f:id:tomoeagle:20200120222712j:plain

バスから見えるTower Bridge。

f:id:tomoeagle:20200120222723j:plain

そしてやってきたのが毎週日曜日に開催される花買うならここ来ればいいじゃんでお馴染みコロンビアロードフラワーマーケット。

コロンビアロードフラワーマーケット Columbia Road Flower Market

f:id:tomoeagle:20200120222718j:plain

f:id:tomoeagle:20200120222731j:plain

f:id:tomoeagle:20200120222721j:plain

f:id:tomoeagle:20200120222724j:plain

f:id:tomoeagle:20200120222716j:plain

f:id:tomoeagle:20200120222726j:plain

f:id:tomoeagle:20200120222714j:plain

f:id:tomoeagle:20200120222728j:plain

花見た。ミモザがめちゃんこかわいい。

わし今回わかりました。多分、わしが一番好きな花はミモザ。diptyqueもミモザの匂いが一番好き。

そんな感じの日曜日です。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

個人的におすすめのAmazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、引き続き一か月の無料体験中なので皆さんもこの機会に是非。

一か月の無料体験は-> こちら

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~( ¨̮ )