おはようございます。
それではガボン2日目の事書いていきたいと思います。
ガボン初日のブログ
www.tomoeagle.com
前日ホテルに到着した時はもう日が暮れていてわからなかったけど、部屋からは海がおまんです\(⌒ ͜ ⌒)/
朝食を吸い込んでから、
タクシー(相乗り)で仕事に向かいます。
ガボンは赤道ずっぽしの国だから常夏な事は知っていたけども、もっとカラッとした天候かと思ってたら(KARA)、海が近いのもあってか日本の夏みたいに結構ジメジメ、汗止まんない~はじめましてとまんです(ジェンダーレスモデル)
この日は9時から16時までがっつり仕事(次の日の予備日も結局9時16時でがっつり)、ホテルに戻ってシャワーを浴びて、それではガボンの町を探索でーす\(⌒ ͜ ⌒)/
今回初めてフィルムキャメラも持ってきているんで、携帯とフィルムキャメラの二刀流です~\(⌒ ͜ ⌒)/ただフィルムキャメラほぼ勘で撮ってるから上手く撮れてないかも\(⌒ ͜ ⌒)/
現像したらまた展開しますね。
リーブルビルに面しているギニア湾。
今調べてみたらこのギニア湾、海賊による襲撃や略奪、身代金目的の拉致の最大の被害地となっているみたい無理なんだけど怖いんだけど。
何やら去年発生した海上での人質事件の約90%、拉致事件の80%超がこのギニア湾海域で発生してるらしい、ほぼじゃん無理。
とりま町歩くね。
ガボン、マジもんの恐竜みたいのいんだけど\(⌒ ͜ ⌒)/
ガボンの若者、写真を撮るときの手のポーズが独特。
影絵師の皆さんかな\(⌒ ͜ ⌒)/
途中のどが渇きすぎて水買おうとお店に寄ったんだけど、わしが大きいお金しか持ち合わせてなくて慌てふためいていたら、お店のお兄ちゃんタダで水くれました~、もーうどこ行っても愛されキャラ~\(⌒ ͜ ⌒)/
ありがとうございます。
ただ、本当にタダでもらっといてこんな事言うもんじゃないかもしれないんだけど、漂白剤みたいな味した\(⌒ ͜ ⌒)/
ローカルスーパーを見ます。
沢山のお惣菜が並びます。
これはガボンのDEAN & DELUCA\(⌒ ͜ ⌒)/
確定。
日本の女が死ぬほど持ってるDEAN & DELUCAのトートバッグみたいのもあったし。
DEAN & DELUCAです。
少し歩くと何やらマーケットなんかが開かれている賑やかな場所に出ました。
そしてこのマーケット周辺で写真をぱしゃぱしゃ撮ってたら、いきなり警察官が『てめえええーー』みたいな感じで向かってきて(フランス語なんで何て言ってるかわかんないが)、いきなり携帯を奪い『今俺の写真撮ったろおおおお!』とすごい剣幕で怒ってきて(フランス語なんで何て言ってるかわかんないが)、撮った写真確認するとその人の肩が3センチくらい写ってて『はい写ってます終わり~』みたいな感じで言ってきて(フランス語なんで何て言ってるかわかんないが)、え、もしかしてこの国って警察の写真撮ったら法律で罰せられちゃうの?ヤバとか思ってたんだけど、蓋開けてみたらなんか許してほしけりゃ金くれって。
あー、アフリカって警察の汚職とか賄賂が頻繁にある~って読んだ事あるわ~、ってこの時わしは別に違法な事はしてないんだ、ただ金が欲しいだけなんだなんだと思って、じゃあ今大きいお金しかないからそこのスーパーで両替してくるから待っててってスーパー行く振りして周りを囲んでた野次馬30人くらいを上手く利用して走って逃げました。
これね、逆に警察じゃなかったら相手にしないし携帯奪わせないし最初から走って逃げるんだけど、なんせ警察だからタチが悪い。歯向かったら牢屋入れられる可能性もあるしね。
という事で権力を持った悪が一番怖いというお話しです。
ただ今色々ネットで調べてみたら、賄賂を拒否した男性を警察が射殺とか結構あるみたい~こわ~汗。
竹下通りやん\(⌒ ͜ ⌒)/
夜は空手の練習見てから帰りました。
9時から16時までがっつり仕事したわりには結構色々動き回ったんじゃないかな。
ではそんな感じのガボン2日目でした~。
いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。
個人的におすすめのAmazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、引き続き一か月の無料体験中なので皆さんもこの機会に是非。
一か月の無料体験は-> こちら
無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~( ¨̮ )