ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

世界中に猛威を振るっている新型コロナウイルス (COVID-19)、ロンドンの現状

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。

パンデミックパンデミックゆうとりますけど、世界中に猛威を振るっている新型コロナウイルス (COVID-19)、ロンドンの現状のお伝えします。

イギリスは3月19日現在、ヨーロッパ本土のイタリアやフランスなどのような外出制限の措置はまだ出されていないものの、Tateや大英博物館などロンドン主要なミュージアムは軒並み閉館しているし、多くのミュージカルや劇場も公演を中止している状況です。そして20日(金)から全ての学校を一斉休校にすると発表されました。

ではロンドンの中心地を見てみましょう。

セントラルロンドンの19時

f:id:tomoeagle:20200320053509j:plain

f:id:tomoeagle:20200320054109j:plain

f:id:tomoeagle:20200320053621j:plain

f:id:tomoeagle:20200320054307j:plain

f:id:tomoeagle:20200320053657j:plain

f:id:tomoeagle:20200320054100j:plain

f:id:tomoeagle:20200320054343j:plain

f:id:tomoeagle:20200320054409j:plain

いつもは観光客でごった返しているリージェントストリートもピカデリーサーカスもガラガラ。

チャイナタウンもすっからかん。

f:id:tomoeagle:20200320053743j:plain

f:id:tomoeagle:20200320053847j:plain

f:id:tomoeagle:20200320053553j:plain

f:id:tomoeagle:20200320053249j:plain

やっぱり観光客がメインの中心地や繁華街は本当にがらんがらんで大打撃といった感じ。誰一人として損してほしくないんだがコロナで泣。

チェーン店等のお店は、その企業のカンパニーポリシーで開けてるお店もあれば閉めてるお店もあるよ~といった感じ。


お次は交通機関。

20時過ぎのカナダウォーター駅。

f:id:tomoeagle:20200320051649j:plain

f:id:tomoeagle:20200320051618j:plain

f:id:tomoeagle:20200320062328j:plain

f:id:tomoeagle:20200320051713j:plain

こちらもガラガラ。

ただTube、Overgroundは思ったより結構人がいました。


では中心地から離れた市民の生活圏内はというと、

f:id:tomoeagle:20200320051712j:plain

f:id:tomoeagle:20200320052534j:plain

こちらは中心地とは違い普段とあまり変わらない印象です。生活しないといけへんからな。

ただ何が違うって、お店の商品がすっからかん\(⌒ ͜ ⌒)/

今週のはじめくらいまでは、トイレットペーパーとかサニタイザーとかパスタとかくらいしか売り切れてなかったのに、たぶん学校休校が発表された途端みんな買いだめに走りました。

まじでなんもね\(⌒ ͜ ⌒)/

とりま見て。

小さなスーパーも、

f:id:tomoeagle:20200320052256j:plain

f:id:tomoeagle:20200320051748j:plain

f:id:tomoeagle:20200320051900j:plain

f:id:tomoeagle:20200320052337j:plain

f:id:tomoeagle:20200320052013j:plain

f:id:tomoeagle:20200320052121j:plain

f:id:tomoeagle:20200320054909j:plain

すっからかん\(⌒ ͜ ⌒)/

トルコ系スーパーは入場規制までしとるし、

f:id:tomoeagle:20200320052419j:plain

パチンコの開店待ちかな\(⌒ ͜ ⌒)/


あとは大型スーパーにも行ってみたけどここが一番ひどい。

f:id:tomoeagle:20200320052553j:plain

f:id:tomoeagle:20200320052711j:plain

f:id:tomoeagle:20200320052752j:plain

f:id:tomoeagle:20200320052816j:plain

f:id:tomoeagle:20200320053007j:plain

f:id:tomoeagle:20200320052935j:plain

f:id:tomoeagle:20200320052800j:plain

f:id:tomoeagle:20200320052959j:plain

f:id:tomoeagle:20200320053009j:plain

f:id:tomoeagle:20200320053212j:plain

f:id:tomoeagle:20200320053207j:plain

f:id:tomoeagle:20200320053317j:plain

まじで何もないから腹抱えてわらっちゃった\(⌒ ͜ ⌒)/

これからどうやって生きていけばいいのかな\(⌒ ͜ ⌒)/←お手を上げさせていただきましたお手上げ~\(⌒ ͜ ⌒)/

とりまハーゲンダッツあったから爆買い日本人してきたお\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200320052401j:plain

これはコロナの前に糖尿病でおっちんじまいます\(⌒ ͜ ⌒)/

正直ロックダウン(外出制限)も時間の問題な気がするから状況はもっと悪くなる気がします、とりまハーゲンダッツ食べて血糖値あげとくね。

そんな感じの3月19日現在のロンドンの状況でした。

なんか暗くなっちゃうから最後は中年男性の飲みかけのタピオカミルクティー載せておくね。

f:id:tomoeagle:20200320045916j:plain

ごくごくごく~ゆうて飲んでるから。59595959~。

あとは、道に落ちてた桜の木の枝を丁重に育て上げたらお花が咲きました、はじめましてさくらももこです。

f:id:tomoeagle:20200320052522j:plain

ではそんな感じで本日は失礼致します。

皆さんも予防を心がけて早くコロナ殺そ\(⌒ ͜ ⌒)/心がけてコロナ殺そ。0120こころがけてころなころそ(電話番号の語呂合わせみたいでお洒落\(⌒ ͜ ⌒)/)

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

車の運転中や料理を作っている最中はたまたジムでのワークアウト中でも気軽に読書が出来ちゃう、Amazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、一か月の無料体験中なので皆さんもこの機会に是非。

一か月の無料体験は-> こちら

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~( ¨̮ )