ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

コロンビアロードフラワーマーケット(Columbia Road Flower Market)で観葉植物を買う


こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。


ここロンドン、週末から28度くらいまであがってハワイです。アチチアチ 燃えてるんだろうか状態ってこういう事言うのか。


アチチアチのGOLDFINGER '99って作詞は誰なんだろうな、康珍化先生かな、どうせ康珍化先生なんだろうな~なんて思って調べてみたら、もれなく康珍化先生でした\(⌒ ͜ ⌒)/


『あなたはアジアのパピオン きれいな水を飲む』しかり『タイトなジーンズにねじこむ わたしという戦うボディ』しかりキチった歌詞は大概康珍化先生じゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/


話は戻り、近年ロンドンって5月6月が一番暑ない?これから夏が来るぞ~って思わせておいて7月8月尻つぼみで終わるっていう流れここ2~3年やってるような気がする。気がするだけかも\(⌒ ͜ ⌒)/勘で物事言うプロ。


では本日のブログスタートです。




日曜日は、また家の緑を増やしたいなぁなんて思っちゃって、毎週日曜日に開かれる花市場『コロンビアロードフラワーマーケット』に行ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/


Columbia Road Flower Market
Columbia Rd, London E2 7RG


最近は、午前中で全てを完結させるという日々を過ごさせて頂いておりますんで、この日も6時台に起きて8時ちょい過ぎにはコロンビアロードに到着という老後のような生活させて頂きました\(⌒ ͜ ⌒)/早く孫が見たい~(子供すら産んでない)


多分今でも昼頃に行くと列ができているのかなぁと予想するけど、朝は全く並ばずに入れました。


f:id:tomoeagle:20210614070821j:plain


人もあまりいなくて見やすいし買い物もしやすい\(⌒ ͜ ⌒)/


f:id:tomoeagle:20210614070747j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070724j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070757j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070730j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070718j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070728j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070740j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070743j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070748j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070753j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070735j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070726j:plain


沢山あって目移りして中年ひとりで右往左往しちゃったけど、結局バナナツリーを買いました\(⌒ ͜ ⌒)/


f:id:tomoeagle:20210614070759j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070755j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070817j:plain




そして、本来であればお風呂に飾ろうと思って買ったんだけど、


f:id:tomoeagle:20210527202745j:plain


ただ今あるカシワバゴムノキ (Fiddle-leaf fig)と相性があまり良くなかったので、今どこに置こうか悩み中。


仕事部屋か、


f:id:tomoeagle:20210614070822j:plain


寝室か。


f:id:tomoeagle:20210614190737j:plain


そんな感じで今後もっと沢山観葉植物を揃えていきたいな、そう考えているんですよ。




では、そんな感じで本日はここまで。


また次回のブログまで、あばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ