ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ハックニー(Hackney)はロンドンフィールズ(London Fields)周辺のパン屋さんを食べ比べ


あなたの筆先乾いていませんか。こんにちはtomoeagle (thamesdezundoko)です。


今回はイーストロンドンのハックニー(Hackney)はロンドンフィールズ(London Fields)エリアのパン屋さん周ってきましたので晒し上げます~\(⌒ ͜ ⌒)/女たち~、お待たせ~小麦粉だよ~\(⌒ ͜ ⌒)/


ここ5年ほどでどんどん美味しいパン屋さんがオープンした印象のハックニー、今では激戦区\(⌒ ͜ ⌒)/


特に高架下にパン屋が乱立してるイメージだけど、高架下って温度や湿度だったりが発酵に適した環境なのかな。それか定期的に通る電車の揺れが、パン酵母にいいとか。なんかごめんなさいね、興味あるっぽい感じでお話しちゃって汗。家賃が安いだけかも\(⌒ ͜ ⌒)/


そして今回午前中で3軒周ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/


どこもLondon Fieldsの公園沿いにあって500mも離れていないので、みんなもパン屋にまわされちゃおうよ\(⌒ ͜ ⌒)/なんならこのエリア今日行っていない美味しいパン屋も沢山あるから、それも追加してもうぐわんぐわんにまわされちゃうのもあり。


では本日のブログスタートです。




では、まずは1軒目。


ミシュランシェフのChristoffer Hruskovaが2016年にオープンさせた『The Bread Station』


The Bread Station
373 Helmsley Pl, London E8 3SB






高架下です\(⌒ ͜ ⌒)/






美味しそうなパンがいっぱい\(⌒ ͜ ⌒)/


とりあえず、2個買ってずらかります~。




2軒目。


さきほどの『The Bread Station』から歩いて2分、ハックニーエリアでは結構老舗、2011年にオープンした『E5 Bakehouse』


E5 Bakehouse
396 Mentmore Terrace, London E8 3PH



高架下です\(⌒ ͜ ⌒)/




いっぱいあって悩んでると、店員さんのお兄ちゃんが色々とおススメだったり今の気分に合ったものなんかを選んでくれました。


パンのソムリエいた\(⌒ ͜ ⌒)/私の血はワイン\(⌒ ͜ ⌒)/




高架下です\(⌒ ͜ ⌒)/


ここでも2個パン買ってずらかります~。




そして3軒目。


ここも先ほどの『E5 Bakehouse』から歩いて北上する事3分、2019年にオープンした『Pophams Bakery』


Pophams Bakery
197 Richmond Rd, London E8 3NJ




高架下ではない\(⌒ ͜ ⌒)/





ここでもパンを2つ、そしてコーヒーを買ってずらかりました~\(⌒ ͜ ⌒)/






そして、すべてのパンを持ってロンドンフィールズ(London Fields)でむさぼり食おうと思うよあたし一人で~\(⌒ ͜ ⌒)/


それでは買ったものを晒すね。


こちらです。



3軒で2個づつ、計6個のパンを買いました。



最初に行った『The Bread Station』で買ったのが右側の上下2つ、そして2番目に行った『E5 Bakehouse』のパンが左側の上下2つ、そして最後に行った『Pophams Bakery』のパンが中央の上下2つです。全部茶色いのな\(⌒ ͜ ⌒)/


値段は、『The Bread Station』が2つで£4.90(約760円)、『E5 Bakehouse』が2つで£7.20(約1100円)、『Pophams Bakery』が2つとラテで£11(約1700円)でした。


ハード系のパンは家に帰ってから食べるとして、小さい3つを食べました。


まずは、『The Bread Station』で買ったこちら。



えっと何買ったか忘れちゃった照


味も覚えてないの\(⌒ ͜ ⌒)/じゃ何で3店舗周った~\(⌒ ͜ ⌒)/


ただみんなお待たせ、中年男性の食いかけの写真はしっかり撮りためましたお納めください。


スクショタイムです。



#中年の食いかけ #中年の歯形


ただみんなもさ、わしが何買ったかじゃなくて自分が何買うかだよな\(⌒ ͜ ⌒)/


そして、2店舗目『E5 Bakehouse』で買ったパンがこちら。



これは何か覚えてる、何故ならパンのソムリエ私の血はワインさんがおススメしてくれたやつだから。


マーマイトとチーズのパンです。



スクショタイムです。


そして3店舗目、『Pophams Bakery』で買ったのがこちら。



これはオーツの入ったクイニーアマンかな。


クイニーアマンと言えば、昔クイニーアマン食って前歯欠けさせた事あるから若干クイニーアマン恐怖症ではあるんだけど、ただやっぱりクイニーはアマンさせたいよな普通に。(この一文全て下ネタです)



そんな感じで3店舗のパン屋を周ったけども、結局どこが美味しいかとかは、人による。この一言に尽きます\(⌒ ͜ ⌒)/




そしてこの日は土曜日だったので、ロンドンフィールズ(London Fields)の南にてブロードウェイマーケット(Broadway Market)が開催されてました。ロンドンでヒップの人口密度が一番高い場所。












そしてBroadway Market沿いにもPavilion Bakeryというパン屋さんがあって、今回ここも行こうと思ってました。


Pavilionは、Victoria Park内だったり、フラワーマーケットで有名なColombia Road沿いにもあるよね。


Pavilion Bakery
18 Broadway Market, London E8 4QJ



ただ、もうパンこんな食えない普通に\(⌒ ͜ ⌒)/米食わしてくれよ!米が好きなんだよ俺はよ。


ただこんな体形していう話じゃないかもしんないけど、ここ最近食べる量が減ってきてる気がするんだよな。ごめんなさいね、パンデミック中に10キロ太っといて言う話じゃないかもしんないけど。



可愛いパン屋さん。


あとはBroadway Market沿い、他にもパン屋さんあるし、




パン屋あるよって言ってんのに、マーケットでもパン売ってるから、最悪イーストロンドン、人口よりもパンの方が多い。




そんな感じで久しぶりにイーストロンドン行ったけど、やっぱりイースト行くと美意識が上がるという事に気が付きました。


サウスロンドンにいると、もう顔にうんこ付いてようが出掛けられちゃうくらいどうでもよくなっちゃうから、コンスタントにイーストには行った方がいいなと思いました。




そして家に帰ってから、久しぶりに食いもん西日にあてました。





#食いもん西日にあてる倶楽部


そして『Pophams Bakery』で買ったハード系のパンを使って夕方サンドウィッチを作って公園に行ってきました。











とっても美味しかったです\(⌒ ͜ ⌒)/


ではそんな感じで本日のブログはお終いです。




あっごめんなさい、よくよく考えたら顔にうんこ付いた事なんて人生で一度もありませんでした。


混乱を招き申し訳ございませんでした。


ではあばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ