ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ここ最近のロンドンはとても暑いので池に泳ぎに行ってきました


こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。


今月に入って夏のように暖かいここロンドン、月曜日も28℃まで上がったのでロンドンの昭和記念公園ことハムステッドヒースにある池に泳ぎに行くことにしました。


前回のブログでもお話したように、ここ最近は早起きをして午前中には全てを完結してしまおうという日々を過ごさせて頂いておりますので、この日も6時台に起きて池に向かいました。早起きして池に泳ぎにいく、そうです妖精のような生活をしております。


Highgate Men's Bathing Pond
Parliament Hill Fields, Fields Hampstead Heath, Highgate Rd, London NW5 1QR


f:id:tomoeagle:20210614190152j:plain


到着。


コロナ禍の影響で、事前にチケットを買わないと入れない予約制になっちゃったんだけど、ただ早朝7時~10時半の枠と、夜17時~20時半の枠は以前のようにウォークインで入ることができます\(⌒ ͜ ⌒)/


www.cityoflondon.gov.uk


f:id:tomoeagle:20210614190145j:plain


見ての通り池の水は緑に濁っていて、初めて来たときはゲッここで泳ぐんかい汗なんて思ったけど、入ってみると意外にも匂いも全く無いし、凄く冷たい水で快適です。


わし結構潔癖症なんだけども、自分の場合は汚くなる事に対してはそこまで抵抗ないんだけど、ただそのままの状態でずっといなければいけないっていうシチュエーションが耐えられないタイプの潔癖症なので、なのでこの池から出たままの状態で1日過ごすことは耐えられないけど、ここにはシャワー(冷水)があるのでそこで丸々綺麗にリセットができるので余裕です\(⌒ ͜ ⌒)/


f:id:tomoeagle:20210614190147j:plain


f:id:tomoeagle:20210614190154j:plain


ライフセーバーもいるので安心。


緑に濁っていて底が見えないのでどのくらい深いのかわからないんだけど、ただ足は全くつかないので一生立ち泳ぎしていないといけないから結構体力使います。休めるところは所々にある浮き輪のみ。


朝からいい運動になりました\(⌒ ͜ ⌒)/


f:id:tomoeagle:20210614190151j:plain


f:id:tomoeagle:20210614190156j:plain




あとは、最近のお写真張り付けさせて頂きます。


前々回のブログに載せたハックニーのパン屋さんで買ったパンを朝食で食べるのがここ最近の日課。


f:id:tomoeagle:20210614070824j:plain


www.tomoeagle.com


もういい加減米食わしてくれ\(⌒ ͜ ⌒)/


あとは、うちアンティークのドレスなんかも収集してて、それらを蛾などの害虫から守るために、防虫効果のあるラベンダーの匂い袋を買いました。


f:id:tomoeagle:20210614071329j:plain


かわいい~。ラベンダーの匂い袋世界どこ行ってもこの袋で愛おしい~\(⌒ ͜ ⌒)/


f:id:tomoeagle:20210614070712j:plain


温泉地のホテル、軽井沢のログハウス調のお土産屋さんとか道の駅なんかで売ってるのを見て子供の時は誰が買うねんこれ!なんて思ってたけど、その時の自分~、未来の自分が大量に買ってるぞ~\(⌒ ͜ ⌒)/


あとはモノポリーやったり。


f:id:tomoeagle:20210614070646j:plain


億万長者になったよ\(⌒ ͜ ⌒)/




あとは家の周りを散歩したり、


f:id:tomoeagle:20210614070644j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070704j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070700j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070654j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070703j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070709j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070721j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070643j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070639j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070658j:plain


f:id:tomoeagle:20210614070732j:plain


あとはうちの近くのお店なんだけど、


f:id:tomoeagle:20210614070652j:plain


何屋なのここ\(⌒ ͜ ⌒)/


f:id:tomoeagle:20210614070723j:plain


海鮮居酒屋で出てくるお通しじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/


で、貝段ボールで運ぶのな\(⌒ ͜ ⌒)/




そんなこんなで本日もブログはここまで。


ではまた次回のブログで~、あばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ