ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

イギリスでの朝食はGreasy Spoon(グリーシー・スプーン)でフル・ブレックファストが粋\(⌒ ͜ ⌒)/


こんにちは、顔面マリトッツォことtomoeagle (Instagram)ですイタリア発祥です。


本日は、イギリス庶民の大衆食堂、通称Greasy Spoon(グリーシー・スプーン)で朝食すすり上げたことから書きつらねてまいるね。つらねッツォです。


www.tomoeagle.com


今回向かったのは、南東のロンドンLewishamから少し南に下がったLadywellというエリア。


f:id:tomoeagle:20210926201056j:plain


f:id:tomoeagle:20210926201058j:plain


駅前のこの廃墟のBaths/Swimming Poolに入りたい。


f:id:tomoeagle:20210926202733j:plain


中はこんな感じでかっこいいんだけど、取り囲んでるフェンスにはオイルのようなAnti-climb Paintが施されていて侵入者を防いでおります。手がベタベタになることが世界で一番嫌いなわしには効果てきめんじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/




そして今回朝食をすすり上げたのが、こちらも駅からほど近の『The Village Cafe』


The Village Cafe
251 Algernon Rd, London SE13 7AG


f:id:tomoeagle:20210926201234j:plain


f:id:tomoeagle:20210926201238j:plain


f:id:tomoeagle:20210926201232j:plain


そして今回もわしが大好き椅子がプラスチックのGreasy Spoonです\(⌒ ͜ ⌒)/もはやプラスチックじゃないと行く意味ないとまで思ってる\(⌒ ͜ ⌒)/じゃなきゃ朝からベーコンと煮た豆なんて食わない\(⌒ ͜ ⌒)/


そして今回のお色味は黒です\(⌒ ͜ ⌒)/


f:id:tomoeagle:20210926201108j:plain


f:id:tomoeagle:20210926201103j:plain


今まで赤や青、茶色や朱色なんかはあったけど黒は今回お初です。よろしくお願いいたします。


日本でいう立ち食いそばや定食屋のような立ち位置のGreasy Spoon、この日は土曜日だけども作業員だったりおじさんだったりが新聞読みながら朝食を吸い上げておりました。


f:id:tomoeagle:20210926201110j:plain


今回もフルブレックファストを注文。


f:id:tomoeagle:20210926061914j:plain


人体模型の腹の中、とでも言うのでしょうか。臓器かな\(⌒ ͜ ⌒)/


f:id:tomoeagle:20210926201052j:plain


この目玉焼きの下に敷いてあるパンは、Fried Sliceといって油を吸わせて揚げたパンです。なぜ吸わせたよ\(⌒ ͜ ⌒)/


f:id:tomoeagle:20210926201243j:plain


日本人の感覚だと、ここに追加でパンはつけないし、レタスなんかの彩りを添えると思うんだけど、そういった文化の違いを感じるのが凄く好き。


f:id:tomoeagle:20210926201115j:plain


休憩しながら全部食べました\(⌒ ͜ ⌒)/


イギリスに来たら是非グリーシー・スプーンでフル・ブレックファストを食べてみてください(旅ブログ)




その後も散歩をしたり、夕方にはスコーンを焼いたりしましたよ。


f:id:tomoeagle:20210926201240j:plain


f:id:tomoeagle:20210926201242j:plain


f:id:tomoeagle:20210926061917j:plain


f:id:tomoeagle:20210926061918j:plain


f:id:tomoeagle:20210926061915j:plain




ではそんな感じで本日のブログは以上となります。


ではあばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ