ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ルーマニアの首都ブカレストを探索


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


本日はルーマニア3日目、寝台列車でブカレストに来た後の事、書いていきたいと思います。

寝台列車でクルジュ=ナポカからブカレストへ
www.tomoeagle.com


それでは本日のブログスタートです。




ブカレストのターミナル、北駅から今回泊まるエアビーは歩いて行けるか行けないかの瀬戸大也だったので徒歩で向かう事に。


ブカレスト北駅
Gara de Nord


途中市場を発見。

美味しそうだったのでついついサクランボ1キロ購入。お中元かな\(⌒ ͜ ⌒)/


そしてエアビーに到着。

今回のエアビーもいい感じ\(⌒ ͜ ⌒)/


先ほど買ったサクランボもすぽんすぽん吸い込んでたら結局1日半で食べ終わってました\(⌒ ͜ ⌒)/




そしてシャワーを浴びて街探索に行きます。


東欧のパリと呼ばれているブカレスト、実はヨーロッパでも9番目に大きい(人口が多い)都市。

ひとつの街の中で色々な雰囲気があって歩いていて楽しい。


途中通ったマックが4世代くらい前のデザインで懐かしい(⌒ ͜ ⌒)/




夕食。


Caru' cu bere
Strada Stavropoleos 5, București 030081




そして世界で二番目に広い建築物『国民の館(議事堂宮殿)』をチラ見し、


ホテルに戻るのです。


そんな感じのブカレスト初日です。


ではあばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ