ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(ヨルダン旅行´23)ペトラ遺跡から首都アンマンにバスで戻ります


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


ヨルダンの旅5日目、ワディ・ムーサ3日目です。


この日は夕方17時のバスで首都アンマンに戻る移動日です。


今日も朝もはよから日がまだ昇る前にペトラ遺跡を散策し、その後はホテルのラウンジなどでお仕事をしながらバスの時間を待つというプランでしたが、朝寝坊してペトラ遺跡行けませんでしたズコー\(⌒ ͜ ⌒)/


ここ2日朝5時起きで、そして観光と仕事でゆっくりする時間もあまり無い中、またペトラ遺跡の日差し、砂埃などを考えていたら、一度起きはしたんだけどまたベッドに戻っている自分がいました\(⌒ ͜ ⌒)/気持ち~二度寝気持ちい~\(⌒ ͜ ⌒)/


まぁでも昨日ほとんど見れた感覚はあるし、そしてまた人生でペトラ遺跡戻ってくる感じはするので逆に、逆転の発想で細部は残していきたいな、そう考えているんですよ。




ただその代わりペトラ遺跡横にあるPetra Museumに行ってきましたよ\(⌒ ͜ ⌒)/


Petra Museum
متحف بترا


ペトラ遺跡のエントランスの横にあって、無料で入れます。

なんとここ、日本が支援をして建設されたものだそうです\(⌒ ͜ ⌒)/


ペトラ遺跡で発掘されたものなどが展示されていました。




その後バスの出発時間まで、近くのホテルのラウンジでお仕事をしました。

普通に考えてクラブサンドウィッチがサンドウィッチ界で一番うまいだろ\(⌒ ͜ ⌒)/



そしてバスに揺られる事3時間半、ヨルダンの首都アンマンに到着するのです。


途中の休憩所で謎のお菓子頂いたけど

どう考えたって消しゴムのカスに砂糖しみこませてピンクに色付けしたものでした\(⌒ ͜ ⌒)/




アンマン到着後、エアビーの近くで行列出来てるお店があったから並んで買ってみたら、


お肉の入ったラップでした。

#中年の食いかけ #中年の歯形


凄く美味しかったけどこれにもフムス入ってた、フムスから逃げられない国ヨルダン\(⌒ ͜ ⌒)/


秋田犬みたいな猫いた\(⌒ ͜ ⌒)/


ゴーヤ売ってた。



帰って寝るはずが気が付いたらフライドチキンむさぼり食ってた\(⌒ ͜ ⌒)/


ではそんな感じで本日のブログも失礼します~。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ