ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(ヨルダン旅行´23)中東、ヨルダンは生肉天国\(⌒ ͜ ⌒)/


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


ヨルダンの旅8日目、首都アンマンでの1日です。



アンマンで泊っているエアビー、希望日全部同じ場所でとる事が出来なかったので、この日の朝はエアビーの引っ越しです。


夕方まではエアビーでパソコンかき鳴らし、お仕事です。


ランチにキティちゃん頂きました\(⌒ ͜ ⌒)/



夕方から散歩です。


相変わらず坂道や階段の多い街並みです。


家の内装をグラフィティにするのお洒落\(⌒ ͜ ⌒)/


オウムがアラビア語話してて笑いました\(⌒ ͜ ⌒)/





そして夕食には、ヨルダン元首相宅を改装した高級レストラン『Fakhreldin Restaurant』に行ってきました。

Fakhreldin Restaurant
مطعم فخرالدين


メニューに生肉のページを発見して興奮\(⌒ ͜ ⌒)/


とりあえず、『Kubbeh Nayeh Orfaliyeh』なる生の羊の肉のタルタルを注文。

ぎゅっと握った生肉登場\(⌒ ͜ ⌒)/


サイドはナスの何か。


ウエイターさんが、オリーブオイルとガーリックソースとチリなどを一つ一つ混ぜてタルタルを作ってくれました。

臭みも全くなくてとっても美味しい\(⌒ ͜ ⌒)/




そして他の生肉も気になって注文したのが、『Sawda Nayeh』という羊の生レバーと、『Fatayel Nayeh』という生の羊のフィレ。


量が一人だと多くて悩んでいたら半分半分で盛り付けてくれるとの事。優しすぎる好き~\(⌒ ͜ ⌒)/


それがこちら。

絶対にうまいじゃん\(⌒ ͜ ⌒)/


で、実際食ってもめちゃくちゃうまいのよ。わし一番好きな肉の部位は脂身なので(デブ\(⌒ ͜ ⌒)/)、脂身があるのも嬉しい。馬刺しのたてがみみたい!


まさか中東ヨルダンで、生肉すすれるなんて思っても見なかったからテンション上がっちゃいました。


最後にデザートにフルーツ盛り合わせ届いたからびっくりしちゃった。

わしの事アジアの神様とでも思ってるのかな、お供えかななんて慌てたんだけど、何やら皮をむいて食べてくださいとの事でした。


最後の最後に結構な大仕事させてくれんじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/


美味しかった\(⌒ ͜ ⌒)/



その後は、昨日偶然歩いてて見つけたおしゃカフェ『大阪おじさん』、そこに売ってたカラフルな餅が気になって再度行ってきました。


昨日のブログ
www.tomoeagle.com



三色ランダムに選んだけど、これただの餅じゃなくて雪見だいふくみたいなアイスだ!


実際食べてみたら、まじもんの雪見だいふくみたいで、で逆に色んなフレーバーがあってめちゃ楽しい&美味しい\(⌒ ͜ ⌒)/


ただ色のコンビネーションきしょー\(⌒ ͜ ⌒)/

#中年の食いかけ #中年の歯形




その後は現地の人と遊んですごしました~。


ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ