ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

今ロンドンで一番行列をなすパン屋さん『Fortitude Bakehouse』


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


11月最初の週の事書いてきます。


2021年に今の家に引っ越しをしてからというもの今まで使っていなかった暖炉を、今年から使ってみようという事になり、うまく煙突が機能してるかを確認するため煙突掃除屋さんをお呼びしました。


ちょっとした目視で£180(33000円)も飛んでったんだけど\(⌒ ͜ ⌒)/わしの来世でなりたい職業煙突掃除屋さんで確定\(⌒ ͜ ⌒)/


問題ないという事だったので冬本番になったら暖取っていきたいと思います。




そしてこの前の日曜日、毎月第1日曜日に開催されるロンドン最大規模のカーブーツ(フリーマーケット)、チズウィック・カーブーツセールに行ってきました。


Chiswick Car Boot Sale
Staveley Rd, Chiswick, London W4 3UN


ロンドン東の果てに住んでいる身として、ロンドン西の果てに位置するチズウィックに行くには地獄の早朝4時起きです。


そんなチズウィック・カーブーツセール、学校の校庭を利用しての屋外フリマなので、天気が悪いか悪くないかの瀬戸際みたいな時は出店者が半数くらいに減ってしまうんだけど、今回はそんな日でした、行き損、起き損〜\(⌒ ͜ ⌒)/これ何度経験したよ、学ぼ〜\(⌒ ͜ ⌒)/


なので雨が降ってたらもちろんの事、昼からは予報で天気だけど朝ちょっとパラパラしてるなぁなんて時も、個人的にはパスして違うプランに代えてもいいんじゃないかなぁと思っているんですよ。


そして今回買ったものは、この2つ。


さてこの右側の輪っかのついたクマは何でしょうか。



正解は赤ちゃんのおしゃぶりでした!


ガキなんて更々いねぇわしの人生で一番必要のないもの\(⌒ ͜ ⌒)/わしの精子が卵子にたどり着いた事一度もねぇ\(⌒ ͜ ⌒)/


こちとらライフステージが10代と一緒なんだから\(⌒ ͜ ⌒)/


子供の時は、大人になったら車の運転したりお酒呑んだりタバコ吸ったり〜、なんて生活してるのかと思ってたけど、フタ開けてみたらバス真顔で乗ってコーラ飲んで空気吸ってんだから\(⌒ ͜ ⌒)/


なんか泣けてきたから一旦おしゃぶり吸って落ち着かせて。




そしてある日はラッセルスクエアにあるベーカリー『Fortitude Bakehouse』に行ってきました。


Fortitude Bakehouse
35 Colonnade, London WC1N 1JD


色んな方面からポジティブな評判を聞くFortitude Bakehouse、お昼時になると100mくらい列をなす、多分今ロンドンで一番ホットなベーカリーなんじゃないかなぁと。


前から行きたい行きたいと思ってはいたものの、なんせラッセルスクエアなんて行く機会全くないから中々足を運べなかったんだけど、今回満を持して行ってきました。満がね、持した\(⌒ ͜ ⌒)/



シナモンバンと、Merguez Roll with Chermoula and Parmesanという90パー何言ってるかわからない惣菜パンを頼んだんだけどどっちもとっても美味しかったです。特に惣菜パン。


旅行者なんかは、わりかし近くに大英博物館があるから、朝ここでパンとコーヒーを買って途中の公園で食べてから博物館行けば素敵な1日がスタート出来るんじゃないかな、なんて思ったり思わなかったり。




あとは、CHANELのアンバサダー小松菜奈ちゃんが2023-24年秋冬コレクションの顔になっておりますから、お店まで見に行ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/


日本の宝\(⌒ ͜ ⌒)/


中まで入りたかったんだけど、この日もんぺみたいの穿いてましたのでやめました。


あと韓国のアイウェアブランドGENTLE MONSTERも今konichan7がメインで器用されてるからSelfridgesの中にあるお店も覗いてみたけどこちらはまだそのキャンペーン来てなかった。



あとは、最近食べたトロ重とアート。


そんな感じで最後豚肉見てから帰ってください。

それでは、あばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ