ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(エジプト旅行´23)シワ・オアシスのソルトレイク(塩湖)に浮かんで日々の喧騒を忘れる


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


シワ3日目、最終日の事書いていきます。


この日の19時半のバスでカイロに戻るので、そして昼からは仕事をするので、フリーな時間は午前中のみ。


という事で少し早起きをして、また昨日と同様ソルトレイクに行ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/

エジプトも野犬が多いけど、インドとかの野犬に比べるととっても穏やかでそこまで怖さは感じません。




トゥクトゥクに乗って再度塩の採掘場に向かいます。


本日のドライバーさんです\(⌒ ͜ ⌒)/


الملاحات سيوة


今回は手前の方にある大きな塩湖ではなく、小さめのものを見たくてより採掘場の奥まで進んでいく事にしました。


いろいろなサイズ感だったり、プランクトンの影響なのかな赤い塩湖なんかもあって見てるだけで楽しい。


少し奥まったところまで行くとぽつぽつと小さいものが見えてきました。




小さいものだと水たまりくらいの大きさしかないのに、それなのにめちゃくちゃ深くてなんか今まで見たことのない光景で凄い不思議。


ちなみに表面にぽつぽつとみえているのはゴミじゃなくて、塩の結晶。




この流れでついでに中年が塩湖でぷかぷか浮かぶ姿も見てってよ。

家に盛り塩してるくらいなら、塩湖に浮かぶ中年、携帯の待ち受けにした方がよっぽど厄除けなんでおすすめ~\(⌒ ͜ ⌒)/


ぼーっと空を見ながらぷかぷか浮いていると、日々の嫌な事も忘れてとってもリラックス、まぁよく考えたら日々の嫌な事なんてひとつもないんだけど。


そして塩湖にはシャワーなどの施設はないので、トゥクトゥクに再度乗って湧き水のプール『クレオパトラの泉』へ移動。


Cleopatra Spring
عيون كليوباترا

着くころには、体中塩だらけで真っ白!人生初、40代にして初めてしお吹かせていただきました大照れ。

ここで体についた塩をこするように洗い流すと自然と肌もすべすべになりました(美容ブログ)




そしてホテルに戻り朝食を頂き、

チェックアウト後もダイニングのテーブルをお借りして夕方までお仕事させてもらいました。


そして夕食をとった後、19時30分発のバスでカイロに戻るのでした。


ちなバス停はシワ到着時に降りたであろう広場から道を挟んだところにあるこちら。


شركة اوتوبيس غرب الدلتا للنقل والسياحة
6G49+2HQ, Siwa, Marsa Matrouh Governorate 5011346




という事で今回初めて訪れたシワ、最高でした\(⌒ ͜ ⌒)/


とってもコンパクトな町ではあるので、2日もあれば大体周れちゃうような規模感ではあるんだけど、人も穏やかでゆったりとして時間が流れているので、少し長めに滞在してリラックスするのにも向いているようなそんな町でした。


ただ、一つネガティブポイントをあげるとしたら、蚊が死ぬほどいる事。


わし今回の2泊3日で100か所以上刺されました\(⌒ ͜ ⌒)/


朝夜なんかは肌寒い11月だけどそれでも大量にいたから夏本番はもっといるんじゃないかな。


まぁ元から自分蚊に刺されやすい体質で、ニュージーランド行った時も隣にいたスティーブンが1か所も刺されてないのに対して自分その時も足だけで100か所以上刺されたから、まぁ自分元々豊満な体してるし、毎日コーラがぶ飲みしてるんで、多分蚊にとって極上なのよ、わし\(⌒ ͜ ⌒)/


という事でシワに行く際は、蚊よけスプレーをお忘れなく\(⌒ ͜ ⌒)/



では、次回のブログからはカイロ編に戻ります。


次のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ