ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(エジプト旅行´23)この世のものとは思えない美しさ、シワ・オアシスのソルトレイク(塩湖)


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


この日は、今回のエジプトの旅で一番行きたかった場所、シワ・オアシスにあるソルトレイク(塩湖)について書き連ねて参るな。


先月も、ヨルダンの死海に行ってきたので、最近塩湖づいちゃってるの\(⌒ ͜ ⌒)/ブログ名『塩湖でズンドコ』に変えようかな。


死海に行った時のブログ
www.tomoeagle.com


それではスタートです。




ホテルを8時に出て、中心地へ。


そこでトゥクトゥクを捕まえて、ソルトレイクともう一つシワで有名な観光スポット『クレオパトラの泉』、この2つを周ってもらうプランをお願いし、200EGP(1000円)で交渉成立。


それでは出発でーす\(⌒ ͜ ⌒)/


湖のド真ん中を突っ切るような形で進む事30分、塩の採掘場が見えてくるのでその中をぐんぐん入っていくと塩湖に到着です。


الملاحات سيوة


こちらです。

どひゃー\(⌒ ͜ ⌒)/


これ見るだけでも、カイロから12時間の長旅する価値あり\(⌒ ͜ ⌒)/



現地の人も泳ぎに来てました。


濃い塩分濃度で浮力も大きいので何もしないでもぷかぷかと浮きます、たれぱんだいた\(⌒ ͜ ⌒)/

こんな塩湖があたりに何個も何個もあって、サハラ砂漠のど真ん中にいるのを忘れてしまう。


塩湖って言うと死海の方が知名度もあるかも知れないけど、わしはシワをおすすめさせて頂く。わしはシワ\(⌒ ͜ ⌒)/


本日のトゥクトゥクの運転手\(⌒ ͜ ⌒)/

後ろに席あんのに、わしを運転席の隣の椅子に座らせる人、わしは喜び組かな。





そしてそこからトゥクトゥクを走らせ、次の目的地『クレオパトラの泉』へ向かいます。

Cleopatra Spring
عيون كليوباترا


ここは湧き水のプールで、ソルトレイクにはシャワーだったりの設備がないので、みんな体についた塩を洗い流すためにこの泉を訪れるみたい。

少し藻が浮いてはいるけど、ぶくぶくと常に綺麗な水が湧き出ていて、温度もそこまで冷たくなくて泳ぐのに丁度ええ\(⌒ ͜ ⌒)/


カフェもあってチル\(⌒ ͜ ⌒)/シワの名産デーツで作ったシェイクとっても美味しい\(⌒ ͜ ⌒)/


そして市内に戻ってランチをしてホテルに戻るのでした。


ここまでで大体4時間。



ホテルに戻って5~6時間仕事をします。




仕事も終わって、夕方の町を散歩。


ガキと戯れたり、


塩風呂もあったお洒落\(⌒ ͜ ⌒)/





そんなシワでの1日でした、あばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ