ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性が溜め池にドボン。あとはロンドンで行列かましてるパスタ屋で麺すする。

こんにちは。

最近は会社で隣の席の女子とHARIBOつつきながらお仕事してるよ。

f:id:tomoeagle:20180723234351j:plain

じゃ先週の事とりまパパッと書いちゃう。

今年の夏は日本と同様ロンドンも暑いです(まぁつっても30℃くらいなんですけど大照れ)

という事で月曜日の仕事終わりに、ロンドンの昭和記念公園ことハムステッドヒースにある池に泳ぎに行ってきましたスイスイ(⊹^◡^)ノ

前回池で泳いだときのブログ(2017年7月)
tomoeagle.hatenablog.com

f:id:tomoeagle:20180723202046j:plain

f:id:tomoeagle:20180723213504j:plain

ハムステッドヒース、ロンドン中心地から30分ほどで来れちゃう距離なくせに結構マジもんの丘だからみんな気をつけてね。最悪死ぬから。

f:id:tomoeagle:20180723202047j:plain

ハムステッドヒースにある池。ま池ってよりも沼って感じで5年前に初めて泳ぎに来た時ゲッて思ったんだけどにおいも全くないし冷たいしあとシャワーもあるし今じゃ躊躇なく泳げるようになりました。

f:id:tomoeagle:20180723202102j:plain

f:id:tomoeagle:20180723202124j:plain

緑色で全く水中が見れない&足がつかないので終始立ち泳ぎをしていないといけないから結構体力使うんでみんな気をつけてね。最悪死ぬから普通に。

そしてひと泳ぎしてお腹がすいたので、Kentish TownとGospel Oakの間くらいにあるお客さんで一杯だったRossellaというイタリアンに入ってみました。

Rossella

NW5 1TR

f:id:tomoeagle:20180723213515j:plain

前菜に生ハムメロンと

f:id:tomoeagle:20180723202151j:plain

アボカドのグラタンみたいの

f:id:tomoeagle:20180723202201j:plain

ここ安くて美味しいんだけどうけんだけど\(^_^)/

メインはカルボナーラとクアトロフォルマッジピザをすすり餅。全チーズ\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20180723202202j:plain

f:id:tomoeagle:20180723202208j:plain

f:id:tomoeagle:20180723213528j:plain

そして、18日水曜日。

この日はロウナと一緒にイギリス国内最大規模の食品市場バラマーケットにあって毎日行列ができているパスタ屋さんPadellaに行ってきたよ。

Padella

SE1 1TQ

Padella

f:id:tomoeagle:20180723234343j:plain

仕事終わりにお店に行くと、まだ18時なのに既に40人くらい並んでてどひゃ\(^_^)/

で、話聞いてみると、この列はウェイティングリストに名前を書くためだけの列と知って再度どひゃ\(^_^)/

20分ほど列を待ってウェイティングリストに名前を書いたのが18時45分。で、お店に最終的に入れたのが20時15分、約1時間半の待ちでしたどひゃ\(^_^)/

まぁただ、大体の予想入店時間を教えてくれて席が空いたら携帯にtextしてくれるから、席が空くまで近くで時間潰せます。(ただtextきてから10分以内にお店に戻らないとキャンセルされちゃうから注意)

f:id:tomoeagle:20180723231918j:plain

f:id:tomoeagle:20180723231935j:plain

f:id:tomoeagle:20180723231921j:plain

美味しかったよ。

次回は比較的落ち着いているハイブリー&イズリントンにある本店Trulloに行きたいな。

Trullo

N1 2LH

Trullo

帰りはジェラート吸いました。

f:id:tomoeagle:20180723231930j:plain

じゃ、最後に最近買ったアンティークさらして終わりにするわ。

f:id:tomoeagle:20180723231928j:plain

Tea and dinner wares decorated in a pink and brown transfer made by Ridgway in 1835. the pattern is called Etruscan Festoon.
Two cream ware dessert plates from around 1810.

では、また次回。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com