ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性と行くパリ3人旅2019春パート1 ~骨見て肉食って~

こんにちは。

お久しぶりです家入レオです。

先週3月7日の木曜日から10日の日曜日まで、『旅行中は胃袋三つ欲しいよね』でお馴染みパリに旅行に行ってきました~わーい\(^_^)/

2017年にあきちゃん/べにちゃんがパリコレに出たときに行ったぶりなのでちょうど2年ぶり、たぶん8か9回目のパリです。

tomoeagle.hatenablog.com

今回の旅は、女が仕事でパリに行くのに合わせて、だったらみんなでパリで合流してShall we ダンスしようよ~ゆう事でゆりなちゃんとわしと女で前から計画を立てていたもの(⌒‿⌒)中年男性とパリ行って何が楽しいの~とか言わないの~。

3泊4日はとっても短かったけど、とりあえず今日からパリの事ブログに書きつらねて行こうと思います。よろしくお願いします。


3月7日木曜日、早朝7時のEurostarでパリに向かいます。

週はじめに女は東京から、ゆりなちゃんはロンドンから既にパリに到着しているので、中年男性は後から追って向かいます。

Oyster Cardをタップさせてくれない猫。

f:id:tomoeagle:20190311201058j:plain

f:id:tomoeagle:20190311201106j:plain

f:id:tomoeagle:20190311201110j:plain

St Pancras InternationalからEurostarで2時間30弱、あっという間にパリに到着です~。

f:id:tomoeagle:20190311201114j:plain

ゆりなちゃんと合流をして、予約しておいた9区のAirbnbにチェックイン。

とってもいい所~\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190311201118j:plain

f:id:tomoeagle:20190311201122j:plain

f:id:tomoeagle:20190311201127j:plain

女の憧れアイランドキッチン~\(^_^)/アイランドキッチン嫌いな女いんの?いません(断言)

f:id:tomoeagle:20190311201134j:plain

このエアビーのお陰で快適なパリ生活ができました。

f:id:tomoeagle:20190311201141j:plain

そして、4ヶ月ぶり東京ぶりに女と再会し、3人でまず向かったのが、やっぱパリきたらとりま骨見なきゃ始まらないっしょ~という事で5区にある様々な動物の骨格標本が展示されている『古生物学・比較解剖学陳列館』。

古生物学・比較解剖学陳列館 (La Galerie de Paléontologie et d’Anatomie comparée)

2 Rue Buffon, 75005 Paris

パリは骨~。とりま骨見てこ~。ちなみにここ中年のリクエストでーす。最年長がわがまま突き通すよ~(⌒‿⌒)わがつきちなつ(⌒‿⌒)

骨見る?見よう~。

f:id:tomoeagle:20190311201149j:plain

f:id:tomoeagle:20190311201145j:plain

お洒落~\(^_^)/

太陽の光がちょうど入り込んできてますタイム突入してたんでとっても綺麗に骨見れたよ。

f:id:tomoeagle:20190311201206j:plain

f:id:tomoeagle:20190311201210j:plain

f:id:tomoeagle:20190311201216j:plain

f:id:tomoeagle:20190311201220j:plain

f:id:tomoeagle:20190311201223j:plain

f:id:tomoeagle:20190311201154j:plain

f:id:tomoeagle:20190311201227j:plain

f:id:tomoeagle:20190311201231j:plain

で骨見てたらなんかお腹すいちゃってみんなで肉くらいに行ってきたよ(⊹^◡^)ノ

(基本うちら肉が大好き肉便器だからこの旅行でもほとんど肉しか食べてないのであしからず)

女が前仕事でパリ来た時に行って美味しかったという6区にあるLe Relais de L’Entrecôteというステーキ専門店へ。

Le Relais de L’Entrecôte

20 Rue Saint-Benoît, 75006 Paris

とっても人気のお店のようで、お店に着くと行列ができまん。

メニューはステーキのみ!飲み物とデザートは選べるよ。

飲み物と肉の焼き方だけ聞かれて(絶対レア、肉って焼く意味あんの?逆に)

その後すぐにセットがサラダがドンドンドン。

f:id:tomoeagle:20190312012740j:plain

そしてお待ちかね、ステーキと付け合せのポテトがやってきまん。

f:id:tomoeagle:20190311201235j:plain

じゃーん。

f:id:tomoeagle:20190311201240j:plain

ソースがバジル?パセリ?かなんかが入った秘伝のソースでとっても美味しかった。

f:id:tomoeagle:20190312210433j:plain

4切れで結構コンパクトな量だななんて思ってたんだけど、これ食べ終わったらもう一回肉運ばれてきた、二回戦あるんかーい\(^_^)/

これと全く同じ量の肉とポテトが運ばれてきたよ。

デザートも沢山あるけど、お腹いっぱいで食べませんでした。

f:id:tomoeagle:20190311201300j:plain

そしてオナパンになったところで僕たちが向かったのがこちらです~。

f:id:tomoeagle:20190311201305j:plain

パリの股間こと、エッフェルタワーです(⌒‿⌒)いきりあがっちゃっていきりあがっちゃっていきまん。

では、そのことについては次回のブログに書いて行く事にしますね。

お先失礼します、お疲れ様でした~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com