ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

全裸で自転車に乗ってロンドンの街を徘徊『ワールド・ネイキッド・バイク・ライド 2019 (World Naked Bike Ride (WNBR))』

こんにちは。

6月7日から10日まで、London Fashion Week Men's Spring/Summer 2020がありました。

という事で、ファッションウィークに絡ませてロンドン異様に来る女こと舞子ちゃんがロンドンにやってきました~(⌒‿⌒)くるくる、異様に来る(⌒‿⌒)

今年の1月にロンドン来た時
www.tomoeagle.com

去年の9月にロンドン来た時
www.tomoeagle.com

去年の1月にロンドン来た時
www.tomoeagle.com

約半年ぶりの再会です(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20190611034235j:plain

そしてやっぱりNo fashion No lifeでお馴染みの僕の事ですから、ショーは見ちゃう。

f:id:tomoeagle:20190611033925j:plain

f:id:tomoeagle:20190611033951j:plain

f:id:tomoeagle:20190611034026j:plain

f:id:tomoeagle:20190611034047j:plain

f:id:tomoeagle:20190611035654j:plain

f:id:tomoeagle:20190611034109j:plain

凄く素敵だったんだけどごめんなさい、どこのどちらさんのものだったか忘れちゃったごめんなさい。

たしかなんとか&なんとかみたいな名前だった気がする。ピンキー&ダイアンだったっけな、earth music&ecologyだったかも。


そしてショーを見終わった後はインドカレーついばんでから、

f:id:tomoeagle:20190611034210j:plain

次に舞子ちゃんが行くショーまでお時間あったんで、セントラルに向かいました。

その目的は、毎年ロンドンでも開催される世界的なイベント『ワールド・ネイキッド・バイク・ライド (World Naked Bike Ride (WNBR))』を見に行くため~。

どんなイベントかって言うと、その名の通りすっぱだかでバイク乗っちゃおうよ~草彅剛っていう感じで、2004年にスタートした石油依存社会に対する抗議デモみたいです。

今では世界約20カ国で開催されてるみたいだよ、脱ぎすぎ(⌒‿⌒)
 
だからもっと自転車乗って排気ガス減らそうよ~地球守ろうよ~ってイベントなので、earth music&ecologyって感じで間違いないみたい。



という事で集合ポイントのひとつマーブルアーチに行ってみました。

なにやらこのイベント、ロンドンの東西南北7ヵ所に集合ポイントを設け、そこからみんなで一斉にセントラルに集まり、最終的に全員でロンドン中心地を走りきろうよという魂胆らしいです。みんな集まりすぎ、脱ぎすぎ(⌒‿⌒)

出発の20分くらい前に集合ポイントに到着したんだけど、最初はあれ誰もいないかなぁなんて思ってたら、皆さん木陰に隠れてました~(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20190611034415j:plain

ちょっと写真そのままじゃ載せられないんで、舞子ちゃんの顔でぽこちん隠させて下さい~。丁度いい。ぽこちん隠すのに丁度いい。

f:id:tomoeagle:20190611034441j:plain

丁度いい。

f:id:tomoeagle:20190611034514j:plain

頭隠して尻隠さずの最上級バージョンの方々。

ぽこちん隠すのに丁度いい。

f:id:tomoeagle:20190611034601j:plain

丁度。

f:id:tomoeagle:20190611034726j:plain

みんな結構、公共の自転車Santander Cycles使ってんのな。無理(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20190611034803j:plain

そんな感じで一生分のぽこちん見ましたあけおめ(⌒‿⌒)

ちなみに、イギリスではただ単に公共の場所で裸になるっていう行為自体は違法ではないんだって。

ただ性的な行為をイメージさせるようなハラスメントだったり、聴覚または視覚の範囲内で脅迫的、虐待的、または侮辱的な行為は禁止されているみたい。

だから、まぁ場面による~って感じだと思うんだけどデモなんかで裸になる事は問題ないみたいなので、みんなも何か訴えかけたい事があったら裸でデモっちゃお(⌒‿⌒)


そして舞子ちゃんは仕事に戻り、わしはテムズ川沿いにあるギャラリーHayward Galleryへ。

f:id:tomoeagle:20190611035149j:plain

f:id:tomoeagle:20190611035055j:plain

Hayward Gallery

最寄り駅: Embankment /Temple /Waterloo

Hayward Galleryでは6月23日までイギリス人アーティストKate Cooperさんのエキシビションがやってます。

f:id:tomoeagle:20190611034937j:plain

f:id:tomoeagle:20190611034951j:plain

f:id:tomoeagle:20190611035008j:plain

3つのスクリーンでひたすら矯正見せられた(⌒‿⌒)



そんな感じで素敵な土曜日過ごさせて頂きました。

f:id:tomoeagle:20190611035125j:plain

f:id:tomoeagle:20190611035251j:plain

では、本日はこの辺で失礼致します、お疲れ様でした。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ