こんにちは。
先週末の土曜日曜、普段は入場できない建物や、歴史ある建造物、優れたデザインの個人宅など800件以上の建築物が年に一度開放されるイベント『Open House』が開催されていたので行ってきました(⌒‿⌒)
セント・ポール大聖堂、最高裁判所、フリーメイソンのホールやガーキンといった有名な建築物の普段開放されていないエリアに行ける以外にも、ただのパンピーの家にズカズカ入っていってパンピーの生活覗くっていう事もできるから結構面白いイベントだよね(⌒‿⌒)
ただ800件も開放されていると行きたい所探すのも一苦労&HPがあまり見やすくない&人気の所はすぐ売り切れる等の理由で毎年始まる前から白旗あげさせて頂いていたんですが、今年はちゃんと行ってきました。
そして土曜日、最近毎週末会ってるよねでお馴染みりえちゃんと一緒にまわりました。
まず向かったのが南ロンドンはPeckham。
Old Waiting Room at Peckham Rye stationという事で、ペッカム・ライ駅に1865年に建てられた駅の待合室見に行ってきました。
一度使われなくなった後、1920年代にビリヤードホールになり、その後1962年に完全閉鎖した待合室。
Peckham Rye Station
階段を上ると、広い待合室がお目見え。
去年もここ来たかったから念願叶いました。かなちゃん。
その後隣でやっていたキロセールへ。
キロセールって結局安いのか高いのか謎。冬服買うと結局重くてどないやねん状態。
その後はバスに乗ってバービカンへ。
そして、1950年代に建てられたカウンシルフラット『Golden Lane Estate』の屋上へ。
Golden Lane Estate
普段は入れてもらえない所に入れてもらえるってエロいよな。
来年こそは事前に行きたい所を把握してチケットゲットできるように頑張りたいんで、みんなリマインドしてもらっていいかな?
そんな感じです。
夜は、白玉こねあげて一人真顔で食べました。
中年ジェンダーレスオリエンタル男性がこねた白玉見て誰が喜ぶの?という事で本日のブログは終了で~す。
ではまた次回のブログで~!
お疲れ様です~。
いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。