ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドン、ロックダウン22日目の過ごし方

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。

ロンドン、ロックダウン22日目の火曜日です。

ひとまず最初に言われていた3週間のロックダウンが終了しました。が、引き続きロックダウン継続中です。

とりあえず最初の3週間は毎日ブログの更新をして皆さんと楽しい事をシェア出来たらなと考えていましたが、引き続き続けられる限り書き続けていけたらなと思います。(引き続き続けられる限り書き続けるって、どこまで続けんねん\(⌒ ͜ ⌒)/)

4連休が終わり本日からまた在宅勤務が続きます。

お昼休み。

ロックダウン中、コロナ感染予防のため週に2回しかスーパーマーケットに行かないと決めているので、この期間に逆に家の棚にある食糧を積極的にばんばん消費していこうよと考えております。

わしもったいない病を患わっているので、友達がご厚意で送ってくれた日本食とかもったいなくて全然食べれないの。

服とかもいい服買っちゃうと汚れたりするのが怖くて一生着ない、で形が古くなって結局一生着ないで終わるという地獄の無駄遣い\(⌒ ͜ ⌒)/

ハワイではじめて買ったルイヴィトンの財布ももったいなくて使わずタンスに入れてたら空き巣に入られてごっそり盗まれた爆笑\(⌒ ͜ ⌒)/だから代わりに翌年韓国でばったもんのルイヴィトン買ったらそれすらもったいなくて使えなかったんだけどウケ\(⌒ ͜ ⌒)/

だからわしは古着を着る。

という事で家にある食糧をどんどん消費していきたいと思います~。


本日は棚の奥の方~にあった地獄の缶のパスタを開ける事にしました~\(⌒ ͜ ⌒)/

Heinzのパスタ、ハローキティーバージョンです。

f:id:tomoeagle:20200415051100j:plain

なんで地獄かと言うと、これソースもまずけりゃパスタもまずい、一体誰が何のために作ってで誰が何のために食うのか全く見当もつかないパスタだからです。

キティーちゃん何でもかんでもコラボするのやめな~。

とりあえず中身はこんな感じです。

f:id:tomoeagle:20200415052829j:plain

キティーちゃん顔、キティーちゃん全身、キティーちゃんのリボン、リンゴ、チューリップ、以上5個の形のパスタが入っています。

そしたら智君の研究家魂に火が付いちゃって、1缶に何個づつパスタが入っているか数えてみる事にしました。初めましてリケジョです。

f:id:tomoeagle:20200415050950j:plain

はい、ではここで問題です。

このキティーちゃんパスタの缶の中に、どのパスタが一番多く入っていたでしょうか?\(⌒ ͜ ⌒)/


はい、では正解。

正解は、

f:id:tomoeagle:20200415050944j:plain

ハローキティー全身が13個で最多でした~。

ありがとうございました。

でこの写真撮ってたら手元が緩んでパスタ全部床にこぼした\(⌒ ͜ ⌒)/死にました~死です\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200415050807j:plain

きゃ、在宅勤務バスローブでしてるのがバレる\(⌒ ͜ ⌒)/

午後からはバスローブもトマトまみれになっちゃって洗ったので全裸でお仕事させて頂きました~。夕方電話会議あったけど全裸\(⌒ ͜ ⌒)/全裸会議\(⌒ ͜ ⌒)/


はい、では在宅勤務も終え1日1回許されている外出(散歩)に出掛けます~わーい夢\(⌒ ͜ ⌒)/

そして今日は週に2回だけ行けるスーパーマーケットチャンスの日です\(⌒ ͜ ⌒)/

わーいわい。

絶対買い忘れたくないものをメモしてそれでは出発でーす。

f:id:tomoeagle:20200415063800j:plain

途中亀が本気で歩いてると思たら石だった。

f:id:tomoeagle:20200415050936j:plain

f:id:tomoeagle:20200415050859j:plain

途中シロツメクサで腕輪作りましたギャル。

f:id:tomoeagle:20200415050749j:plain

なんかごめんなさいね、指の節々が肛門みたいな手してて汗。

f:id:tomoeagle:20200415050641j:plain

で、今日はおっきいSainsbury's行ったんだけど、欲しかった物牛乳以外全部もう売り切れでテンションだだ下がりしました泣。

なんかまたスーパーの品切れが増えてきたと感じるの気のせい?

だから今もこんなへらへらブログ書いてると見せかけて実は結構悲しみにくれながら書いています。

次にスーパーに行けるのがたぶん金曜日か土曜日なのでその時には絶対にゲットしたい!絶対に!!!!

ではそんな感じで本日のブログは終了で~す。

では皆さん、素敵な1日をお過ごしくださいね。

おやすミルク\(⌒ ͜ ⌒)/

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

プロのナレーターによって読み上げられた本を音声で聞く事ができるAmazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、30日間の無料体験キャンペーン実施中なので是非体験してみてください~。

在宅勤務中や料理を作っている最中はたまた家でワークアウト中でも気軽に読書が出来ちゃいます~。

無料体験は-> こちらから

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~\(⌒ ͜ ⌒)/