ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ミシュラン一つ星『Brat』による薪グリルに特化した支店『Brat x Climpson's Arch』は穴場


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


先日、個人的にロンドンで3本の指に入る大好きなレストラン『Brat』による薪グリルに特化した支店『Brat x Climpson's Arch』に行ってきましたのでその事書き連ねて参ります\(⌒ ͜ ⌒)/


2018年にオープンするや否や、その年にミシュラン一つ星を獲得し、翌年2019年のナショナルレストランアワードではロンドンのベストレストランに選ばれた『Brat』、そんな飛ぶ鳥を落とす勢いのBratが2020年にオープンした支店『Brat x Climpson's Arch』、当初はポップアップで一時的なオープン予定が人気からかそのまま常設になったみたい。


今年の初め、Bratに行った時のブログ
www.tomoeagle.com


場所はイーストロンドン、ロンドン フィールズのすぐ横の高架下。


Brat x Climpson's Arch
374 Helmsley Pl, London E8 3SB
最寄り駅:ロンドン フィールズ London Fields




『Brat』は良い時間は予約が1か月先まで埋まっているのに対して、こちらの『Brat x Climpson's Arch』は1週間くらい前でも予約が取れちゃうが嬉しい。


やっぱりみんな最初は本家『Brat』に行きたいんだろうなとは思うんだけど、でも実際に行ってみるとメニューも同じようなものが揃ってはいたりするので、そういった意味で『Brat x Climpson's Arch』は穴場と言っていいレストランです\(⌒ ͜ ⌒)/




メニューは店先に黒板で書かれたもののみなので、携帯で写真を撮ってから席に着きます。


この日のメニューはこんな感じ。

今見たら蟹あんじゃんかよ、完全に見逃してた泣き。


お洒落な店内。




そしてわしらが注文したのはこちら。


まずは前菜2皿。


Beef Tartare £12.5 (2300円)

生肉はあったら1000パー頼んじゃう\(⌒ ͜ ⌒)/


Grilled Bread w/ Anchovy £8 (1500円)

これBratにもあるけど大好き\(⌒ ͜ ⌒)/




そしてメインに、


Wood Fired Plaice Lサイズ £37 (7000円)

Bratと言ったらカレイ、っていうイメージもあって注文したかった一品。


Bavette Salad £30 (5600円)

野菜の下には特大のハラミ肉が隠れてます。


サイドには、


Smoked Potatoes £7.5 (1400円)

Bratのポテトはヴェルタースオリジナルの味がするよ\(⌒ ͜ ⌒)/


Wood roasted greens £8.5 (1600円)




そしてデザートに、


Burnt Cheesecake w/ Pears £8.5 (1600円)

Brat名物、バスクチーズケーキ\(⌒ ͜ ⌒)/


Caramel Cream £7.5 (1400円)

Caramel Creamってプリンの事かい\(⌒ ͜ ⌒)/




どの料理もとっても美味しかったし、そしてメニューの数も豊富だし、メインは2~3人前の物も多いので、今度は4人くらいで訪れたいな\(⌒ ͜ ⌒)/


という事でずらかります、また次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ