ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

3泊4日の福岡旅行パート1\(⌒ ͜ ⌒)/


こんにちは、BE:FIRST (Instagram)です。


先々週3泊4日で福岡に行ってきたので、本日から福岡編突入です~\(⌒ ͜ ⌒)/


福岡には20年くらい前に両親と行った事はあったけど、その時は湯布院、別府がメインで福岡は一泊だけだったので正直キャナルシティちょっと見上げたくらいしか記憶になくて、なので今回ほぼほぼ福岡初めてですみたいな感覚でやってまいりました\(⌒ ͜ ⌒)/田中れいなって感じ\(⌒ ͜ ⌒)/


では今回のブログは福岡初日について書き連ねてまいりますね。




あんまり寝てない状態で、成田空港から飛行機ぶっぱなして福岡到着。


早速福岡のいい所まず一つ上げさせていただくと、福岡空港から市内まで電車で10分かからんという交通の利便性。家から成田空港まで2~3時間かけて行ったの何だったんてくらい近いからもうその時点で既に福岡好き~\(⌒ ͜ ⌒)/あと薬院とか祇園とか六本松とか駅名仰々しくて好き~\(⌒ ͜ ⌒)/


ホテルのチェックインまで時間があったので、ホテルに荷物を置いて一人街をプラつきます~。本当はクソ眠かったから、すみません~ちょっと体調がすぐれないので少し早めにチェックインする事なんて可能だったりします~泣き~なんてぶっここうかと思ったけど、このご時世体調悪いなんて言ったら最悪泊まらせてくれないかも、そうなるとこの旅ジエンド爆笑\(⌒ ͜ ⌒)/なんて思って軽快にホテルをでました~。


f:id:tomoeagle:20211117022418j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022421j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022026j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022027j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022030j:plain


ひとまずタクシーに乗ると、タクシーの運転手はもう男性一人旅だとイコール中州で夜遊びすると決めつけてくるのか一生中州の説明してくれました\(⌒ ͜ ⌒)/この道はさんで左が風俗で~なんて話すから、わしも、そうなんすね、うっす、いいっすね、うっすなんて口調まで変えて話乗ってあげたよ眠いんだからやめて~\(⌒ ͜ ⌒)/うっすなんて普段言わないんだから、うんうんって言うんだから\(⌒ ͜ ⌒)/




そしてまずわしが最初にやってきたのは、事前に調べて行きたかった喫茶店『ブルマーシャン』


f:id:tomoeagle:20211117022254j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022241j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022053j:plain


ブルマーシャン
〒810-0005 福岡県福岡市中央区清川1丁目7−12


f:id:tomoeagle:20211117022232j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022236j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022147j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022407j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022219j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022225j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022057j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022229j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022106j:plain


凄く素敵な雰囲気だったから、おばあちゃん店主に『素敵な喫茶店ですね!』なんてお話したら、『最近の子は本当にがたいがいいわね~』って返された\(⌒ ͜ ⌒)/いきなり体型ディスってくんじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/で最近の子でもないのよ。わしはただ死ぬほど食ってる結構前からいた人間\(⌒ ͜ ⌒)/




その後は近くの市場を見たりしながら、


f:id:tomoeagle:20211117022032j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022036j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022039j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022043j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022050j:plain


その後チェックインを済ませ、シャワーを浴びてから、以前からずっと会いたかった福岡から一生出ない女でお馴染みsaki1022と初対面してきたよ~\(⌒ ͜ ⌒)/


f:id:tomoeagle:20211117022259j:plain


ロンドンで仲良くしてもらってる福岡出身の髪切りつづける女こと、ゆうきさんとの仲を持ってくれたのは紛れもなくこのsaki1022さんなので今回満を持して(下ネタです)お会いする運びとなりました。


わしのインスタのフォロワーは彼女らの影響でほぼほぼ3割は福岡在住(で1割は福岡在住の美容師)なのでわしにとっても福岡はもはや第2の故郷感覚です\(⌒ ͜ ⌒)/


f:id:tomoeagle:20211117022303j:plain


忙しいのにカフェ→焼き鳥屋→スペインバルと3店舗も連れまわした\(⌒ ͜ ⌒)/


で気付いたらsaki1022がお会計済ませてくれてたありがとう~泣。福岡の女かっこよ\(⌒ ͜ ⌒)/


次はロンドンで会いましょうなんて話したけど、この女絶対福岡から出ないからまた福岡で会いましょうらぶ\(⌒ ͜ ⌒)/




そして途中から最近福岡に移住したあきちゃんと合流して、ラーメン食ったりチャリチャリ乗ったりあきちゃんの家でチルしたり。


f:id:tomoeagle:20211117022306j:plain


f:id:tomoeagle:20211117022316j:plain


朝6時にホテルに戻ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/


そんな感じで福岡初日は終わります~。




次回のブログは福岡2日目です。東京から1日遅れて舞子ちゃんがやってくるよ~\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ