ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドンの色々なレストランやマーケットやギャラリーに行きました


こんにちは、オトナミューズtomoeagle(Instagram)です。


2月の初めに、スティーブン君がニュージーランドに旅立ちました。約1か月半の一時帰国です。


ニュージーランド入国には政府指定のホテルでの10日間の強制隔離が必要となるんだけど、その隔離施設も抽選で選ばれた人しか予約ができず、しかも自腹だそうです。抽選に当たらないと自分の国に帰れなくて、しかも金も払わされるんかい\(⌒ ͜ ⌒)/ディズニーランドかな。


なのでせっかく抽選に選ばれて帰国できるようになったのに、その前にコロナにかかって帰国がおじゃんになってしまってはTT(大人ぶってみたってダメね)という事で、1月の半ばから2月最初の週まで、公共交通機関にも乗らず、友達にも会わず、レストランにも行かず、そんなお二人様ロックダウン状態の生活かましておりました。完全なる道づれ~\(⌒ ͜ ⌒)/


そしてスティーブン君がニュージーランドに旅立ち、やっと自由の身\(⌒ ͜ ⌒)/という事で色々と出かけてきましたのでその事について今日はブログ書いていこうと思うんだけどどうかないいかな?ダメかな?ダメだったら全然違う話するし、熊本のあさりが97%外国産だった話に切り替えようか?


という事で本日のブログスタートです\(⌒ ͜ ⌒)/




とある日の土曜日はDeptford駅近くで開かれるDeptford Marketへ。


Deptford Market
水曜、金曜、土曜開催










古着も多いから何気に楽しいマーケット。商店街の方にはお野菜とかお魚なんかも売っている市民の台所的なマーケットでもあります。


ただ治安はそこまでいい所ではないのかもしれないから、もし駐妻でここ行きたいなぁなんて思う人がいたら全然言ってくれたら一緒に行くんで。ただ先言っとくと駐妻が買いたいものは一個もない\(⌒ ͜ ⌒)/駐妻が欲しいのはだいたい乾燥したポルチーニ茸でしょう?(⌒ ͜ ⌒)





後はペッカミングUSAにある『Nola Coffee』に行ったり、


Nola Coffee
224 Rye Ln, London SE15 4NL









とある日曜日は『コロンビアロードフラワーマーケット』に行ってお花を買ってきました。


Columbia Road Flower Market
Columbia Rd, London E2 7RG












この時期のお花好き\(⌒ ͜ ⌒)/特にチューリップとミモザ。


そしてコロンビアロード沿いにあるパン屋さんでパンとコーヒーもお持ち帰り。


Pavilion Bakery
The Old Storehouse, 130 Columbia Rd, London E2 7RG






お家に帰って早速買ったお花を飾ります~\(⌒ ͜ ⌒)/












お花があるとテンションぶちあがるな\(⌒ ͜ ⌒)/


後は、前から育てていたヒヤスンスも咲き誇りました~。






後日ミモザはドライフラワーにしました三股。







あとは日本からさつきちゃんが約1か月ロンドンに遊びに来ているので、週3で遊んでおります\(⌒ ͜ ⌒)/


ちえちゃんりえちゃんさつきちゃんと『Dim Sum Duck』で飲茶を食べたり。


Dim Sum Duck
124 King's Cross Rd, London WC1X 9DS


死ぬほどスープが入ってる小籠包だけど100発100中重くて破けていーみなーいじゃーん\(⌒ ͜ ⌒)/


On The Babでアニョハセ韓国料理食べたり、


On The Bab
305 Old St, London EC1V 9LA



サーペンタイン・ギャラリーでKAWSのエキシビション見たり、


Serpentine North Gallery
W Carriage Dr, London W2 2AR












りなちゃんさつきちゃんとアニョハセ韓国料理とナマステインド料理を食べたりもしました。


Assa
23 Romilly St, London W1D 5AQ





Dishoom
12 Upper St Martin's Ln, London WC2H 9FB




あとはファッションウィークにも少し顔を出しました。





さつきちゃんがハートのチョコレートくれた。え、どきっ。




あとはランダムに写真を貼り散らかして本日のブログは終わりにしますね。


日本から天使が天の恵みを送ってきてくれました泣き。

中身が全く同じのうちらだから何も言わずもがな好きなものが全て入ってて泣き。顔が天と地\(⌒ ͜ ⌒)/前世でわしがとてつもなく悪さした以外考えられないじゃなきゃおかしい。


忙しいのにわざわざありがとうラブ×2000。


後は大根一本買ったから全部大根料理の日。




















とそんな感じの日々を過ごしております。


なんかごめんなさいね、1回のブログで書く量ではないのよ(⌒ ͜ ⌒;)


ではまた皆さん、次回のブログでお会いしましょう~あばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ