ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ポートベローマーケットと近くのおすすめのカフェとパン屋さん


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


イースターホリデイ2日目の土曜日は、多分ロンドンで一番有名なマーケットなんじゃないかなポートベローマーケットに行ってきたので、その事書いていきます\(⌒ ͜ ⌒)/




まずはノッティングヒルゲート駅で下車。


やっぱり西ロンドンに来るとすれ違う日本人の方ももう全然人種が違う、経済ぶんまわしてそうな方ばかり。もうぶんまわしすぎて遠心力で顔のパーツが全部真ん中寄っちゃってんだもん(いい意味で、いい意味でしかなく)


うちらみたいにテムズ川より南に住んでる日本人なんてもれなくみんな玉ねぎみてーな顔してんだから。みんな疲れ切っちゃって肌も玉ねぎの皮みてーな色してんの。川を渡ってこないでもらいたいと思われているに違いないよ汗。おのぼりさん\(⌒ ͜ ⌒)/


やっぱり在英日本人もアクトン顔、センジョン顔、テムズの南顔と、住む場所によって顔つきどんどん変わってくるから最近は顔見れば住んでるエリア当てられるようになってきたよ。


わしはやっぱりそう考えるとセンジョン顔の代表格、駐妻が世界で一番好きなんで駐妻が集まる駐妻会にどうにかして紛れ込みたいし、駐妻だらけの水泳大会もやっぱり開催したいなって思ってる。この時ばかりは旦那の会社も役職も関係なく無心で戦う駐妻が見れるチャンスだし、ここでの結果が駐妻のヒエラルキーをも変動させて下剋上もできるからわしは結構ここにビジネスチャンス転がってると思ってる。


ごめんなさい、ポートベローマーケットの話するんだったじゃんね汗。




駅に着いたのはまだ朝の8時15分と早かったので、駅から程近いカフェ『KURO COFFEE』へ。


KURO COFFEE
3 Hillgate St, London W8 7SP





その後マーケットに向かいます。


Portobello Market
Portobello Rd, London W10 5TY


長い一本道の中で、アンティーク、おみやげ、日常雑貨、食材、服、ガラクタ、ごみ、なんていうようにエリアによって売っているものが違うので見ていてとっても面白いです。




そしてマーケットの終点あたりにあるパン屋さん『Layla Bakery』でひと休憩。


Layla Bakery
332 Portobello Rd, London W10 5SA


ゆっくりできておすすめです(ステマかな\(⌒ ͜ ⌒)/)




あとは近くの大好きなカウンシルフラット(低所得者向け公共住宅)、Trellick Towerを見て帰宅です~。


Trellick Tower
5 Golborne Rd, London W10 5PA




そしてお家に帰ってパソコンをかき鳴らした後、今日はチキンの丸焼き吸い込みました。

一番背の高いキャンドルスティック、本日ポートベローマーケットで購入したものです\(⌒ ͜ ⌒)/




では、そんな感じで本日のブログは終了となります。


あばよコッペパン~。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ