ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

パン屋『Flor Bakery』『Little Bread Pedlar』とカフェ『Esters』とダミアン・ハーストのエキシビジョン行ってきた


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


ここロンドンはもう水仙(Daffodil)が咲き乱れてほぼ春\(⌒ ͜ ⌒)/




近くの美味しいパン屋さんが閉店してしまったので、ある日の朝、バスに乗ってバーモンジー(Bermondsey)エリアにあるパン屋さん『Flor Bakery』に行ってきました。


Flor Bakery Spa Terminus
Voyager Estate South 6, Spa Rd, London SE16 4RP


ちょっとへんぴな所にあるんだけど僕はバス一本で行けます(バス一本で行けますマウント)


『Flor Bakery』は以前食べに行ったロンドンブリッジにあるレストラン『Flor』の系列店なんでけど、残念ながらこの『Flor』は今年閉店してしまったみたいです。でパンセクションだけ残り『Flor Bakery』として営業を続けている模様。

www.tomoeagle.com


ちなこの『Flor Bakery』毎週金曜と土曜のみの営業です。


朝9時オープンなので8時55分ころ到着したらもう人並んでたパチンコ屋じゃん。

どれも美味しそうだけど、わしはここではルバーブとバニラのデニッシュとクイニーアマンを買いました照れ。




そして『Flor Bakery』から目と鼻の先にあるもう一つのパン屋さん『Little Bread Pedlar』にも行きました。パン屋はしごは料理研究家確定!


ここのサワードウが美味しいと聞いていたので、サワードウをゲド戦記しました。

ここも朝もはよから並んでた魚群が右から左にサーーーー。


ここで買ったサワードウ凄くモチモチで美味しかった\(⌒ ͜ ⌒)/




そしてある日は、一人真顔でインド人に囲まれながら南インドのミールスかきこみました。


Saravanaa Bhavan East Ham
300 High St N, London E12 6SA


このSaravanaa Bhavan、世界最大の南インド料理レストランチェーンでロンドンにも何店舗かあります。

インド人と食う飯が一番うまいよな。




そしてある日は朝食すすりにStokeyにある『Esters』へ。


Esters
55 Kynaston Rd, London N16 0EB


Overgroundが地獄のSevere delaysだったのでバスで行きます~。

平日の朝から一人フレンチトースト食べる40代男性どや\(⌒ ͜ ⌒)/

French Toast Caramelised pear, gianduja cream, hazelnut-rye sablé, bergamot oil


たしかここEstersもパンは上記で行ったLittle Bread Pedlarのパンを使ってたはず。8割勘なんで嘘だったらごめんなさい汗。



最後にホルマリンおじさん事、ダミアン・ハーストDamien Hirstさんのエキシビションも行ってきたから載せますね。


Gagosian
6-24 Britannia St, London WC1X 9JD






そんな感じです、ではあばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ