こんにちは、tomoeagle (tomoeagle)です。
インスタで美味しそうなレストラン見てると、おすすめで下にも似たようなレストラン死ぬほど出てくるから全部行きたくなるよな状態2021という事で、今回美味しそうなレストランをリストからひとつ潰してきましたのでそのご報告になります。
今回行ってきたのは、London bridge駅から歩いて2~3分、ロンドンの台所バラマーケット(Borough Market)に隣接してるレストラン『Flor』
Flor
1 Bedale St, London SE1 9AL
ここ『Flor』も先日訪れたペッカムのレストラン『Kudu』同様、ミシュランの星獲得までには及ばなかったけど及第点的な、コスパの良さなんかを評価されて選ばれるミシュラン ビブグルマンに選ばれたお店だそうです。
ペッカムにある南アフリカにインスパイヤされたレストラン『Kudu』に行ったブログ
www.tomoeagle.com
ちな、ここ『Flor』はShoreditchにあるミシュラン一つ星レストラン『Lyle's』の姉妹店。
1回はオープンキッチンとバー。
予約していた2階のテーブル席がまだ空いていないという事でとりまカウンターで水とパンがぶ飲みさせて\(⌒ ͜ ⌒)/
そして本日のメニューはこんな感じです。
そして準備ができたので2階に通されました。
ワインが沢山あるけども、日々私の血はワイン私の血はワインゆうとりますけども、わしはワインが一切飲めないのでオブジェです。
この日はサイダーを飲みました(1年ぶりのお酒)
では食べたもの貼ります~。
Oysters, dongchimi £11 (約1700円)
dongchimi(トンチミ)とは韓国の大根の水キムチらしいです、トンチミ~。味は牡蠣と大根の千枚漬けを一緒に食べているような味、日本食です。
個人的にここ最近のモダン・ブリティッシュは和食だと思ってる\(⌒ ͜ ⌒)/
お次は、Tempura courgette blossoms £10 (約1500円)
ズッキーニのお花の天ぷらで、ズッキーニと紫蘇のフリッターが上に乗っています、日本食です。
お次はRaw beef, mussel, migas £13 (約2000円)
生肉にシラチャソースとマヨネーズといった感じで、シラチャはタイだけど、もはやこれも日本食です。
Scallop aguachile, watermelon, shiso £16 (約2500円)
ホタテに紫蘇、紫蘇が入ると自然と日本食です。
Lamb sweetbreads, komatsuna £21 (約3200円)と、Sheep's ricotta, nettles, nettle roll £11 (約1700円)
ラム肉と小松菜、そして羊乳のリコッタチーズとイラクサの練りこまれたパン。
ラム肉の横には、からし菜の佃煮みたいなものがあるので日本食です。
デザートには、
Elderflower jelly, strawberry, cream £7 (約1100円)とRose merveilleux, grapefruit £9 (約1400円)を頂きました。
そんな感じで今回は日本から帰ってきて自主隔離を終えたばかりのロウナと一緒に行ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/
自主隔離終えたばかりの女とは頬寄せるよな。
という事で、モダン・ブリティッシュはアクセントつける時に和の食材やテイスト入れがちという事で本日は失礼しますね。
それでは次回のブログまであばよコッペパン。
いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。