ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

フィルムカメラで撮った写真7本目(モロッコ編)


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


久しぶりにフィルムキャメラで写真を撮ったので本日はその写真貼り散らかすブログとなっております~!


www.tomoeagle.com

www.tomoeagle.com


というのも今まで使ってたカメラOlympus XA2がぶっ壊れちゃって、日本でもフィルム2本分写真撮ったのに現像してみたら全部真っ黒で何も写ってなくて、それだけでもショックなのにその真っ黒の写真の現像代も払わないといけないという地獄のコンボ喰らわされてからすこしフィルムキャメラとは距離を置いてたんだけど、でもやっぱり写真撮る時とか現像する時のワクワクだったりをまた味わいたくて新しいキャメラを購入しました。


で、なかなか次買うキャメラが決められなくてそんな中モロッコに行く事を決めたので、とりあえず次のキャメラを買うまでのテンポラリーとして買ったのが、Ilford sprite 35-ii。

プラスチック製で£40(約6000円)以下で買える気軽なものなので旅先でもガシガシ使えて写ルンです感覚\(⌒ ͜ ⌒)/


では写真貼り散らかします~\(⌒ ͜ ⌒)/


今回キャメラはIlford sprite 35-ii、フィルムは富士フィルム X-TRA 400というものを使用しております。




まずは今回泊まった大好きなリヤド。

リヤドの夜番だったオサマ君。


あとはメディナ(旧市街)の景色


Sidi Harazem




後はちょっとロンドンで撮ったやつもありますんで貼ります\(⌒ ͜ ⌒)/




そんな感じです。

また近々写真を撮る機会があるので、結構早めにフィルムキャメラ第8弾が出来そうです\(⌒ ͜ ⌒)/


ではあばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ