こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。
インド6日目火曜日、チャンディーガル2日目の事書いていきます。


近代建築の巨匠ル・コルビュジエが構想した都市計画の中で世界で唯一実現する事が出来た街チャンディーガル、まずは朝から彼が設計した建築物を見てまわります~。建築させて~\(⌒ ͜ ⌒)/
まずはセクター14にあるパンジャブ大学の建物2つ。


パンジャブ大学
Panjab University Chandigarh
ここには学生会館と、




講堂Gandhi Bhawan(ガンディー・バワン)があります。



素敵か素敵じゃないかで物事言わせてもらうと、素敵\(⌒ ͜ ⌒)/
しら~と学生と一緒にテラスでコーヒー飲みました。年齢が倍\(⌒ ͜ ⌒)/
そしてその後はお散歩。


編み物かわいい。


チャイのお店は見かけると絶対飲んじゃうので、今腹の中には砂糖冗談じゃなく1キロは入ってる。


この旅一番お洒落な服。

レストランで謎飯食べました。



謎深まる\(⌒ ͜ ⌒)/
その後は現地の人と戯れる。

今日こそは現地の人とボート乗って一生一緒にいてくれやゆおうと思ったのに、3人くらいに断られたんだけど\(⌒ ͜ ⌒)/さすがやっぱり京都に似ているこの街の皆さんははんなりしてはりますなぁ。デリーだったら逆にあっちから誘ってくるのに。
その後は偶然見つけた野菜のマーケットへ。

めちゃおもろくてめちゃ写真撮っちゃった\(⌒ ͜ ⌒)/








































野菜も新鮮でおいしそうだった\(⌒ ͜ ⌒)/






そんな感じのチャンディーガル2日目でした。
ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/
いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。