ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(パリ旅行´23)パリっていつ行っても楽しいな\(⌒ ͜ ⌒)/

こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。

3月1日から6日までパリに行ってきました。

日本からわしの大好き夫婦がパリにやってきたので、パリで集合する流れとなったのです。

という事で2023年ホリデイ第二弾はフランスはパリです\(⌒ ͜ ⌒)/

最初の2日は女は仕事があるのでは男と一緒にパリ観光です!男は初パリ\(⌒ ͜ ⌒)/

そして今回はスティーブン君も一緒なので、男と女とスティーブン君とわしの4人パリ珍道中です\(⌒ ͜ ⌒)/

それではスタート。

自分は今回ももれなくワーケーションという形でパリでもパソコンかき鳴らして仕事をしていくスタイルなので、スティーブンよりも先にパリに向かい、カフェで仕事をしてからエアビーで集合する流れとなりました。結果パリで一番行った場所スタバ\(⌒ ͜ ⌒)/

早朝にユーロスターの発着駅、セントパンクラス駅に向かいます。

SALOMONのスニーカー歩きやすい\(⌒ ͜ ⌒)/偶然にも男も女もSALOMONのスニーカーパリに持ってきてた!

毎回パリコレに絡ませてパリに向かう男。

パリで腹膨らましたいから水分しか取りません\(⌒ ͜ ⌒)/

あっという間にパリ到着。

着いて2分、北駅の目の前のレストランで生ガキと生肉すすり上げます\(⌒ ͜ ⌒)/

お腹を満たしたところでカフェで仕事をし、その後今回お世話になるエアビーに向かいます。

とっても素敵なエアビーです。

今回はインティと共にパリをめぐります。

パリス・インティライミ\(⌒ ͜ ⌒)/

自分、色々な人がこねくり回したエアビーの鍵を持ち歩くのが苦手なので毎回鍵についてるキーホルダーを全部外し、石鹸で洗った鍵だけを持ち歩いてるんだけど、今回は日本一時帰国で買ったナオト・インティライミを添えて。インティはパリにはえるよな\(⌒ ͜ ⌒)/

夜スティーブン君合流して、男をホテルにピックアップして夕食に行きまん。

12月に日本で会って以来なので3か月ぶりの再会です\(⌒ ͜ ⌒)/ラブ。

そんな1日目でした。

2日目も女は仕事なので、男3人で朝から職人さんの工房に見学に連れてってもらいました。

帽子や家具、ジュエリーだったりを作る工程が見れてかんぶか(感慨深い)

ランチはPrintempsの屋上にて。

その後アパルトマンを見学したり、

そんな2日目。

3日目は本来ならば4人でディズニーランドに行く予定だったんだけど、ハードスケジュールだったのでこの日はゆっくりする事にしまんた。

朝食は北駅の前にある2022年度のクロワッサンコンクールでグランプリを取ったCarton Parisでパンを丸飲み。

Carton Paris
6 Bd de Denain, 75010 Paris

マレを散歩して、

香水屋に併設されてるカフェで休憩して、

Le Grand Café
45 Rue de Saintonge, 75003 Paris

その後わしはエアビーに戻って仕事、スティーブン君は墓地をまわりたいと別行動。

マレを北上していくと、程よく行列をなしているパン屋があったので、そこでピスタチオのパンを購入。

Du Pain et des Idées
34 Rue Yves Toudic, 75010 Paris

サン・マルタン運河でかじりつきます。

徒歩でエアビーまで戻り、しばしお仕事。

そして夜は再度スティーブン君と集合してRépublique駅近くのビストロ『Bouillon République』へ。

Bouillon République
39 Bd du Temple, 75003 Paris

エスカルゴと生肉すすって、セーヌ川を散歩しながら帰るのでした。

後半はまた次回のブログで書きます~。

ではあばよコッペパン。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。