ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(中欧旅行´23)チェコ第二の都市、ブルノにやってきました

こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。

わしは今中央ヨーロッパ、チェコ共和国に来ております~\(⌒ ͜ ⌒)/

人生で初めて降り立ちました\(⌒ ͜ ⌒)/

チェコは、自分が10代後半から20代前半の時、よく中欧東欧の雑貨や切手を紹介した本なんかを買っては見漁っていて、いつか行ってみたいなぁなんて思っていたのに、いつの間にか優先順位が下がっていて気付いたら40代に突入してました。

10代のあの頃の僕~、41でチェコ来たよ~\(⌒ ͜ ⌒)/

今年の元旦に決めたNew Year's resolution(新年の抱負)に『今まで行った事のない国、3カ国に行く』を掲げていたのに(自分にご褒美みたいな目標を掲げる男)、今年行った国といったら、インド、フランス、ニュージーランド、スペイン、ドイツ、モロッコと、馬鹿みたいに行ってる国ばかりだったので、今回の旅行は行った事のない国の中からチェコ、そしてオーストリアをピックアップしました。

そうです、今回はチェコだけではなくてオーストリアも、そしてチャンスがあったらスロバキアにも足突っ込んじゃおうかなぁなんて考えております。なんならオーストリアの方がメイン今回\(⌒ ͜ ⌒)/

上で10代の自分に語りかけておきながら今回チェコ1泊です照れ。そしてオーストリア4泊の、計5泊6日の中欧の旅となっております。

そしてもしスロバキアにも行くことになったのならば、オーストリア、スロバキア共にまだ行った事がない国なので6月にして新年の抱負達成する事となります、あけおめ~\(⌒ ͜ ⌒)/

それでは中欧旅行編スタートです。

ロンドンから飛行機ぶっぱなす事2時間、チェコ共和国第二の都市ブルノにやってきました。

ブルノ Brno

人口は約38万人で、日本で言うと横須賀市(日本人口順位50位)と同じくらいの規模感です。

ころんと可愛い形のこじんまりしたブルノ空港

そこからバスで市内まで向かいます。

今回ももれなくワーケーションという形を取るので、市内に着いたと同時にスタバに行ってお仕事です。

スタバにはレンタルオフィス代をそろそろ払わないといけないくらい色々な国でお世話になっております。私はスタバの本社のあるシアトルに足を向けては寝れません。

そしてエアビーにチェックインをし、街を散策です。

半日歩いただけで知った口聞かせて頂くんだけど、Brnoは1~2泊に丁度いいサイズ感の街という印象。

The中欧という感じの雰囲気で、4年前に出張で行ったスロベニアの首都リュブリャナに似ている。

www.tomoeagle.com

その後はトラムに乗ってカフェへ。

Café ERA
30, Zemědělská 1686, 613 00 Brno-sever

螺旋階段お洒落で色々な角度からお写真撮っちゃった\(⌒ ͜ ⌒)/

キャベツとソーセージのスープと、牛肉のカルパッチョ頂きました。

その後徒歩で中心地まで戻り、

小腹が空いたので、また食べます\(⌒ ͜ ⌒)/

Atelier Bar & Bistro
2, Kobližná 71, Brno-město, 602 00 Brno

アスパラと牛肉のタルタルとセビーチェ頂きました\(⌒ ͜ ⌒)/

これで924CZK(£33)だから安い\(⌒ ͜ ⌒)/

そして帰りにジェラート3スクープス吸い上げて帰ってきました。

そんなチェコ1日目の夜なのでした。

では次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。