ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(ヨルダン旅行´23)ヨルダンの首都アンマンの街並みやレストラン


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


ヨルダンの旅、アンマン2日目水曜日です。昨日の深夜に到着したのでこの日がほぼ初日。


次の都市へ向かうためのバスのチケットを早めに買うために7時くらいには起きたかったけど、そう簡単には起きられません9時です。


アンマンって本当に坂道と階段だらけなので、普段の旅なら馬鹿みたいに歩くんだけど、30℃を超えている中坂道は無理!という事で、移動は全部Uberです\(⌒ ͜ ⌒)/大体1.5JD(300円)くらいで事足ります。事足りさんの五体不満足。


無事チケットも買えた所で街をプラつきます。


昼過ぎにはエアビーに戻って仕事をしないといけないので、2~3時間の散歩。




まずはバス会社の近くにあったモスクに行ってみました。


King Abdullah I Mosque
مسجد الملك عبدالله الأول


Tシャツ短パンのお馬鹿さんスタイルで行ったけど、中で無料でガウンを貸してくれました。

立派か立派じゃないかでいうと立派\(⌒ ͜ ⌒)/




その後はUberで中心街まで戻りランチ。


AlQuds Restaurant
مطعم القدس
Complex No 8, King Al Hussein St 8, Amman


そこではヨルダンの名物料理『マンサフ(منسف)』を頂きました。


マンサフは乾燥ヨーグルトのソースで羊肉を調理した料理でヨルダンの国民食。


フムスとかは中東どこの国でも食べられるけど、マンサフはヨルダン固有の料理なのでここでしか食べられないみたいです、食べるじゃんじゃあ\(⌒ ͜ ⌒)/




お隣のお店でデザートを食べて、


その後は近くにスタバがあったので休憩。


Starbucks
ستاربكس فرع وسط البلد


海外のスタバって名前を聞かれてカップにも記載されるんだけど、なんとここヨルダンではアラビア語で名前を書いてくれました\(⌒ ͜ ⌒)/

可愛い\(⌒ ͜ ⌒)/




その後も少し散歩をしてからエアビーに戻ります。




その後エアビーで6時間ほどお仕事。

エアビーの窓からの景色。


本当は18時半の日没までには終わらせたかったのに、長引いてしまってエアビーを出るころには真っ暗。


夕ご飯は、さっそく初日でフムスに飽きて海鮮頂きました\(⌒ ͜ ⌒)/


つっても勘で頼んだ前菜にフムスあったけど\(⌒ ͜ ⌒)/

盛り方がたっぷりニラがのったもつ鍋\(⌒ ͜ ⌒)/


手づかみで魚介類を食べていくシンガポールスタイル\(⌒ ͜ ⌒)/



その後はローカルの人とお話なんかしながら初日は終わるのでした~\(⌒ ͜ ⌒)/


ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ