ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(ヨルダン旅行´23)バスに揺られ首都アンマンからペトラ遺跡のあるワディ・ムーサへ


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


ヨルダンの旅、アンマン3日目木曜日です。


この日は朝からバスに乗って次の町まで向かう移動日です。


バスのチケットは前日に買っておきました。
www.tomoeagle.com


というのも次に向かう町は、外国人旅行者のほとんどがそこに行くためにヨルダンに来たといっても過言ではないくらいヨルダンの旅のメインとなるような場所なので、バスのチケットは結構な争奪戦だと予想し、なるはやで買っておきたかったのです。


その町こそ、ヨルダンで一番有名な世界遺産、ペトラ遺跡があるワディ・ムーサです。


本来そのバス会社JETTのHPから事前に予約ができるはずなんだけど、最後支払いの時に外国のクレジットカードだとはじかれちゃうことがすごく多くて実際自分も4つカード試したけど全部だめでした\(⌒ ͜ ⌒)/


www.jett.com.jo


それで前日の朝10時頃直接出向いて買いに行ったんだけど、なんとギリギリチケット1枚残っていて、その2分後に来た3人組はもうチケット売り切れで別日にさせられてました危なすぎ、運良すぎ\(⌒ ͜ ⌒)/


実際席も最後の1枚という事で一番後ろの端っこだったんだけど、一番後ろの席はリクライニングがないから直角でワディ・ムーサまで行きましたが背に腹~\(⌒ ͜ ⌒)/3時間半直角\(⌒ ͜ ⌒)/


バスは1日1本6時30分出発で、片道10(2100円)。


JETT Bus Station, Abdali




途中1回便所休憩。




そんなこんなで10時ちょっと過ぎにはワディ・ムーサに到着です。


ワディ・ムーサ
وادي موسى



エアビーのチェックインまで時間があるので、近くのホテルのレストランで生肉すすりました\(⌒ ͜ ⌒)/


きゅうりのハートは人生初\(⌒ ͜ ⌒)/中東で生肉、自らリスクを冒すプロ\(⌒ ͜ ⌒)/


その後エアビーに向かうも、今回泊まるエアビー山のほぼ頂きにあって爆笑させて頂きました\(⌒ ͜ ⌒)/

グーグルマップだと高低差わかんないからとんでもねぇ所泊まっちゃったけど、高地トレーニングだと思って頑張ります\(⌒ ͜ ⌒)/


大体標高1400mくらいにあるのかな。




エアビーで夕方まで仕事をして、その後は麓まで徒歩で下っていきました。

坂道とんでもないけど素敵な場所。



夕食にアラビア語で「ひっくり返す」という意味がある中東のお料理マクルーバمقلوبةを頂きました。



その後また山を登りエアビーに戻るのでした。




ではそんな感じでまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ