ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

寿司食うために3か月待ったブログ


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


ヨルダンから帰ってきてからのロンドンの日々、書いていきます\(⌒ ͜ ⌒)/


家に帰ると大量のアンティーク食器が。


オークションだとこんな感じで大量に出品されることが多いので、その中でレアなものだったり、欲しいものを見つけると入札し、気に入ったものだけ残して残りはまた売るんだそう。


ちなみに欲しかったのはこの黄色と青の鉢植えだそうです\(⌒ ͜ ⌒)/


後こちらもご購入。

昔はお風呂は週に1回ほどしか入れなかったから、それ以外はこの中にお湯を入れて体を拭いていたというToilet Set。


ただこのセット異様に好きらしくて、家に10セットくらいあります。体がいくらあっても足りない\(⌒ ͜ ⌒)/




そしてある日はセントラルにある使い勝手のいいフレンチ『Brasserie Zédel』へ。


Brasserie Zédel
20 Sherwood St, London W1F 7ED



わしはスターターにロブスターのビスクと、


メインはステーキタルタル

生肉そのままかじらせて頂くタイプなので、シェフいらず\(⌒ ͜ ⌒)/




そしてある日は、Fitzroviaエリアにある日本食『Kibako London』へ。


Kibako London
3 Windmill St, London W1T 2HY


グランドオープン記念の半額バウチャーなるものが販売されてたから買ってみたんだけど、いざ予約しようと思ったらバウチャー利用者は火曜水曜しか予約出来ないらしく他の曜日は空いてるものの火曜水曜だけ3ヶ月先まで予約いっぱい。


3ヶ月先までしか予約ができないので毎朝新しい日が開放されるシステムだから、それから毎朝パソコンにかじりついての予約争奪戦。なにわ男子のライブかな\(⌒ ͜ ⌒)/


という事で7月にバウチャー買ってやっとこさ本日寿司食えました〜\(⌒ ͜ ⌒)/


4コースで£80のものが半額バウチャーで£40という事だったんだけど、


最初のコースがかぼちゃのコロッケ

ホタテのポン酢はコースとは別に単品で注文して£5.5(1000円)


2番目のコースが9つの小鉢


そしてメインが和牛と銀だらの西京漬け


デザートが味噌のチーズケーキ


バウチャーの所に載ってたお写真がこちらだったのでちょっと期待しすぎていた部分もあって、


どれも美味しかったけど、結果として3か月待つ必要はなかったかなという所ではあります\(⌒ ͜ ⌒)/


寿司くらい好きな時に食わせろ、という事で本日は失礼させて頂きます。



あとは日々の写真を貼って終わります。


40代男性が面取りした大根見てってよ(⌒ ͜ ⌒)


豚ひき肉が売ってなくて、牛ひき肉で代用したら真っ黒になっちゃった作り損\(⌒ ͜ ⌒)/


アスパラとステーキ

人間って、アスパラ食べた後にそのままアスパラのにおいが尿に現れる人と現れない人がいるの知ってる?


なにやら遺伝子によって変わってくるみたいだけど皆さんはどうですか?


読者にしょんべんの詳細聞くブログ\(⌒ ͜ ⌒)/



ではあばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ