ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(インド旅行´24)デリーの下町、オールド・デリーを練り歩く


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


インド、ニューデリー4日目の事です。


前日には狂犬病ワクチンをアレルギー検査含め6本も打ち、お医者さんにもこの後副作用で熱が出る可能性があるからとお薬をもらっていたので覚悟していたんだけど、特に体調も問題なかったので仕事までお散歩をする事にしました。

www.tomoeagle.com



まずインドの朝食、Chole Bhature(チョーレー・バトゥーレー)を食べに、ニューデリー駅前のお店へ。


Radheshyam Subhashkumar Chole Bhature
राधेश्याम सुभाषकुमार छोले भटूरे


豆のカレーを揚げたパンと一緒に食べるんだけど、ほぼポンデリング、わしはこれがインド料理で一番好きや\(⌒ ͜ ⌒)/



その後トゥクトゥクを走らせ向かった先はニューデリー駅の東側、オールド・デリーというエリア。


オールド・デリー



機械の部品を販売している店がひしめき合う問屋街があったり、


インド最大のモスク、ジャーマー・マスジドがあるので礼拝に来ている人が沢山いたり、

とても活気のあるエリア。




自分は、お気に入りのチャイのお店でチャイを飲んだり、


地元民でごった返すバターチキンの名店でランチしたり、

Aslam Chicken
असलम चिकन


カレンダーを買ったり(その後無くす)




昔のボリウッドのレコードを買いたいなと思ってアンティークのレコードを取り扱っているレコード屋さんをまわってみたり、

New Gramophone House
न्यू ग्रामोफोन हाउस


Shah Music Centre
शाह म्यूजिक सेंटर



そんな1日を過ごし、

16時にはホテルに戻りお仕事。



その後仕事が22時過ぎまでかかってしまったので夜はさくっとコノート・プレイスでチャイナすすって寝ました。

京都の春巻きじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/


そんなインド4日目。


ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ