ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(インド旅行´24)ニューデリーの花市場と野菜市場、それにインド相撲


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


インド、デリー5日目。


この日は早朝6時に起きてデリーの花市場に行ってきました、仕事かな\(⌒ ͜ ⌒)/


デリーの東側にあるフラワーマーケット、Googleマップの口コミの中に8時頃から徐々にお店も閉まっていくと書いてあったので、早朝まだ薄暗いデリーの街をトゥクトゥクで駆け抜けます。



インドのお寺だったり、お祭りだったりで、一番よく見るお花マリーゴールド。


ヒンドゥー教には欠かせないお花なだけに、市場でも存在感抜群。


レイの様に紐で繋がっているので、みんなも持って帰る時はさながらマリーゴールドのドレスを着ているみたい。

今くるよちゃんのドレスみたいでかわいい\(⌒ ͜ ⌒)/





そしたら野菜の市場も隣接している事に気付いてそちらにも行ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/

とてつもなく広くて、新鮮な野菜が沢山売られてました。


わし海外行くと市場行くのが一番好きかもしれん。


ちな、このブログを書くときに気付いたけど、道を挟んだ反対側に、食肉市場と魚市場もあった、もうここ天下の台所じゃん、大阪だ。




市場を出たのが9時、これから何しようかなぁなんて、パッと頭に浮かんだのがインド相撲(kushti)。


インド相撲好きね\(⌒ ͜ ⌒)/


トゥクトゥクを走らせ、去年も一度顔を出したことがある道場に行ってみました。色々な所に顔出し過ぎ\(⌒ ͜ ⌒)/


去年の2月、丁度1年前に伺った時のブログ
www.tomoeagle.com


皆さん暖かく迎え入れてくれました。


インド人って本当写真撮られることが好きで、撮ってあげるだけでその写真送ってあげなくとも満足してくれる人たちが一定数いるんだけど、インド相撲のみんなもそんな感じ、とにかく写真撮って写真撮ってとお願いされるので、ここだけで200枚近く撮りました\(⌒ ͜ ⌒)/


またこの旅の中で戻ってくることを約束して、その場を去りました。



その後はインドに1店舗しか存在しないすき家でランチ。

国民の約80%がヒンドゥー教のインドでは、牛は神聖な動物として、そして豚は不浄な動物とみなされ食べることはないので、インドのすき屋は鶏肉一択。


そうです、インドのすき屋は鳥貴族\(⌒ ͜ ⌒)/


逆に何でインドに出店したのか、しかも秋葉原みたいな電気街にポツンと1店舗だけ構えているのか謎なんだけど、でもインド旅行中にすき屋が食べられるのありがたや~泣き。


イギリスってほとんどインドなんで(インド系イギリス人が200万人近くいる)、ロンドンでほとんどのインド料理が食えちゃう中、わしはインドで率先してすき屋に行く、この旅であと1回は絶対に行く\(⌒ ͜ ⌒)/



そして夕方から23時近くまでお仕事をして、次の日は次の街に向かうため早起きしないといけないから早めの就寝となりました。


そんな感じで5日目終了!


また次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ