ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(インド旅行´24)体調が悪い中でのデリーでの3日間

こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。

インド13日目、この日はハリドワールからインドに戻る日です。

昨日の夜から体調が最悪の中、早朝のハリドワール駅から列車に乗りデリーに向かいます。

移動中は全寝、その後エアビーに直行し頑張って仕事を8時間した後、この日は早めに眠る事にしました。

14日目、8時間くらいは寝れたものの、まだまだ体調が優れない、おかしいな。ただ前日よりかはぐっと良くなりました。

仕事をするまで少し散歩と買い物をしました。

ナウシカのオームみたいなディスプレイの豆カレー屋さん。

ジブリ飯\(⌒ ͜ ⌒)/

ランチ時はスーツ姿のサラリーマンも屋台にちらほら。

デリーの日常。

乳牛のような犬。

そしてわしの今日のランチはすき家ですまたかい\(⌒ ͜ ⌒)/

もうインドも5回目になると&体調が悪いと&ロンドンでは食べられないものとなると、気付くとすき家にUberぶっ放してんの\(⌒ ͜ ⌒)/

デザートにはNatural Ice Creamを。

ブログには載せてなかったけどこの旅で10回以上は食べてるインドの大好きアイスクリームチェーン。

ここのMalai味(インドのクロテッドクリーム)が大好き\(⌒ ͜ ⌒)/

仕事を終え、夜はパハールガンジを散歩。

髪も切ってもらった\(⌒ ͜ ⌒)/

そして15日、この日は今まで行った事の無いエリアを探索。

そこにあったインド相撲(Kushti)の道場も見学させてもらいました\(⌒ ͜ ⌒)/

みんなもれなく優しい\(⌒ ͜ ⌒)/

レトロな映画館を見学し、

ランチは、シャングリ・ラホテル内にあるチャイニーズ『Shang Palace』にて飲茶吸い上げました。

Shang Palace
शांग पैलेस

最終日に飲茶食うんかい\(⌒ ͜ ⌒)/

ここのスタッフ終始わしの事をマダム呼び\(⌒ ͜ ⌒)/

声高いしマスクはしてるけども、毛むくじゃら半ズボンのマダムいないのよ\(⌒ ͜ ⌒)/

なんかアラカルトで頼みたかったけど飲茶ランチはなにやらブッフェみたいで、ばんばん出来立て飲茶が運ばれてくるもんだから、途中でもうやめてください~って白旗振らせて頂きましたぱたぱた\(⌒ ͜ ⌒)/

この後にメインも来るんですけどってゆうもんだから丁重にお断りしてデザートだけ頂きました。

体調不良の中ブッフェなんて来るもんじゃねえ\(⌒ ͜ ⌒)/

そして最終日16日目、この日の12時の飛行機でロンドンに戻るので、早朝のインド相撲の練習を見学してそのまま空港に直行するのでした。

誰なの\(⌒ ͜ ⌒)/

そんなこんなの16日間のインドの旅でした。

インドの旅は、時差的に一番楽しいであろう時間(15時から22時)に仕事をしないといけないのもあってそれだけでももどかしいのに、今回の旅はそれプラス、1日目に犬に噛まれてワクチンを急遽打つ事になったり、そして後半1週間以上はずっと体調が優れなくて思うように動くことも出来なかったりで結構踏んだり蹴ったりではあったんだけど、でもそれでもやっぱりインドは楽しいし、逆に今回いつもの旅では感じることができないインド人の優しさや愛を感じることができて幸せでした。

また戻ってくるねインディア\(⌒ ͜ ⌒)/

という事で、インドの旅編終了です~、それではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。