ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性が2階からの水漏れに慌てふためき16ビート

こんばんは。

先日行ったTESCOでパプリカ馬鹿やすだったんで馬鹿買いしちゃいました~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170111201449j:plain

£0.08、10円~何これ戦時中~?(⌒_⌒)全部で14個くらいあるんだけど、わしん家は大家族かい、わしはハダカの美奈子かいって言ったわ声だして~。

f:id:tomoeagle:20170111201513j:plain

で食っても食っても減らねーから壁に打ち付けちゃう(⌒_⌒)(その後美味しく頂いた~)

そして休み初日の昨日、キッチンで立ちながらとんこつラーメンすすってたらよ、いきなりリビングからポタポタポタと音が。

リビングに行ってみると嫌な予感が的中、天井から水がポタポタ焼~泣。あわてて近くにあったボウルを下に置き、2階の住人のドアを16ビートで叩く。絶対音感があるとこんな時でさえ音楽奏でちゃうよ~泣。

わしの16ビートに上の住人も異常事態を察したようですぐに開けてくれ、水漏れ箇所に行ってみると洗濯機のドアから水がバンバン溢れちゃってんの。

とりあえずまずは洗濯機の電源を切ろうと思うも、コンセントが洗濯機の丁度真裏にあって抜けないオワタ~(⌒_⌒)イギリスのキッチンてよ洗濯機ここに収めてくださいみたいなスペースがあってよ、そこにスッポリ洗濯機を入れるの。だからそこから洗濯機を出さなきゃコンセント抜けないんだけど、あいにく洗濯機の中には水が満杯に入っているから重くて動かせないオワタ~(⌒_⌒)

こんな感じのイメージ。

f:id:tomoeagle:20170111201646j:plain

で、上の住人のチェコ人がよ、この中に入ってるドレス明日のデートで着たいのに~って水が満杯に入ってるのにも関わらず洗濯機のドア開けようとするもんだから必至で止めた、どうなってんの~やめて~汗。開けたらわしの家タイタニック~泣。

そしたら『じゃあドアの下に水を受け止めるかごを置けば大丈夫でしょ』って言って自分の部屋から持ってきたのがこれ。

f:id:tomoeagle:20170111200459j:plain

これ。今画像検索したら全く同じの出て来たから逆にビックリしてんの。

これ。どうなってんの~、シースルーにもほどがある~~泣。水全漏れ~(⌒_⌒)

これ日本人がやってきたら本当ふざけてんでしょって思うレベルだけどこっちって結構こういう事かましてくるからロックだよな。

とりあえず修理のおじさんを呼んでもらって、わしは夜から予定があったので家を出ることに。

わしのリビングの電気怖いからまだつけてないんだけど、多分これでバグっちゃってるであろうから直してもらわないと泣。

f:id:tomoeagle:20170111204233j:plain

天井にもこんな十字の染みが出来ちゃったんだけど何これ、お告げこれ~泣?超ジーザス~って感じ!

そして夜はロンドンに撮影で来ていたインルに会いに。

Shoreditchでベトナミーズ吸い込んできました。

Viet Grill

 E2 8DP

Home - Vietnamese Kitchen

f:id:tomoeagle:20170111210746j:plain

f:id:tomoeagle:20170111210804j:plain

f:id:tomoeagle:20170111210833j:plain

インル・オブ・ジョイトイさんのM字開脚。

f:id:tomoeagle:20170111211109j:plain

楽しかった~。

f:id:tomoeagle:20170111211212j:plain

f:id:tomoeagle:20170111211225j:plain

では、また。

いつも読んでいただきどうもありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ