ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性が家から歩いて行けるか行けないかの瀬戸朝香『ホーニマン博物館』へ

こんにちは。

今日は、家から歩いて行けるか行けないかの瀬戸朝香、でお馴染みの『Horniman Museum(ホーニマン博物館)』に行って来ました。

最寄り駅はロンドン南東OvergroundのForest Hill駅、わしの家の近く。

このホーニマン博物館は、距離的に歩こうと思えば歩ける、けど歩くにはちょっと気持ち遠いいかな、っていう歩いて行けるか行けないかの瀬戸朝香Age,35 恋しくて(大事なことなので2回言いました)

ホーニマン博物館は、1901年に紅茶商のフレデリック・ホーニマンが世界を旅して集めたコレクションを見てもらおうと創設した博物館で、中には数々の剥製や民族品、楽器などが展示されてるよ。無料だよ(中に水族館もあってそこだけ有料だよ)

一個前ブログで2016年1月にもここ一度紹介したね。

中年男性がHorniman Museumで剥製達とランバダ – tomoeagleのテムズでズンドコ (ロンドン)



f:id:tomoeagle:20171026055550j:plain

f:id:tomoeagle:20171026061034j:plain

では、博物館の中に入ります~。

f:id:tomoeagle:20171026071401j:plain

f:id:tomoeagle:20171026071339j:plain

ここ来ると子供が沢山いて毎回ホルモンバランスずたぼろ~\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20171026071924j:plain

f:id:tomoeagle:20171026071647j:plain

f:id:tomoeagle:20171026071843j:plain

f:id:tomoeagle:20171026071809j:plain

f:id:tomoeagle:20171026071919j:plain

f:id:tomoeagle:20171026071551j:plain

f:id:tomoeagle:20171026071440j:plain

f:id:tomoeagle:20171026071248j:plain

f:id:tomoeagle:20171026070721j:plain

f:id:tomoeagle:20171026070146j:plain

f:id:tomoeagle:20171026070747j:plain

f:id:tomoeagle:20171026071252j:plain

剥製沢山あってベジタリアンの方ごめんなさい。

博物館の外には公園があってそこからの景色はとってもいいよ。

f:id:tomoeagle:20171026070708j:plain

Forest Hillというだけあって丘の上にあるからロンドンずっぽしまる見え\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20171026070647j:plain

この丘の上から見えるカウンシルフラット『Dawson Heights』が個人的にロンドンで一番好きなカウンシルフラット。

海が割れるのよ 道ができるのよでお馴染みのモーゼの十戒みたいで本当にかっこいいと思います。

f:id:tomoeagle:20171026070547j:plain

まだ来た事ない人とってもいい場所なのでオススメです。もし来るなら一声かけてくださいうちでお茶でもしようよ~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20171026070321j:plain

夜は家で冷やしうどん吸いました~。普通11月もまもなくって時にうどん冷やさないらしいじゃん(⌒_⌒)キンキンに冷やしました~(⌒_⌒)更年期で汗だくでうどんすすりました~。

あとは最近買ったアンティークのお皿です。

f:id:tomoeagle:20171026070331j:plain

では、また~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ