ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がハックニーでディムサム食べるならここかなぁって所書きなぐらせてもらっていい?

こんにちは。

先週の金曜日、久しぶりにロンドンに雨が降りました。

いつもならこの時期は青々しい芝生に囲まれているロンドンだけど、ずーっと晴れの日が続いていたせいで芝生が全部枯れちゃって黄色になっちゃった。
それもこれもぜーんぶ『着付け業者 はれのひ』のせい。こうもなってくると年末に発表される今年の漢字は『晴』だと確信せざるを得ないよ。ちなみに和歌山毒物カレー事件があった1998年のその年の漢字は『毒』。毒て。

ということで金曜日は仕事の後、どうせ濡れるしとか思って大雨の中まーた溜め池にドボンしに行きにハムステッドヒースに向かいました~(⌒‿⌒)いき癖ついちゃってんの(⌒‿⌒)

どうせ小雨になるだろうと思ってた雨もバチクソ降ってきちゃって、しかも肌寒くなってきたからせっかくハムステッドヒースまで来たのに泣く泣く諦めました。いき癖ついちゃってんのにこっちは~(>_<)生き地獄(>_<)

だから前回行ったハムステッドヒース近くのフレンチRossellaでやけ食いしました。

Rossella

NW5 1TR

前回行った時のブログ
tomoeagle.hatenablog.com

f:id:tomoeagle:20180730212501j:plain

本日のおすすめが全部イタリア語で書いてあって勘で頼んだらほぼほぼ干し肉\(^_^)/保存食\(^_^)/

食後はハイブリー&イズリントン(highbury and islington)まで散歩。

f:id:tomoeagle:20180730212522j:plain

カレドニアンロード&バーンズブリー(Caledonian Road & Barnsbury)駅近くにある刑務所前のカフェの名前が脱走(⌒‿⌒)

そんな金曜日。

土曜日。

f:id:tomoeagle:20180730212518j:plain

f:id:tomoeagle:20180730212512j:plain

朝食に庭で育てたバジルで作ったパスタを。 #丁寧な暮らし #日々の暮らし #おうち時間

お昼から、1年ぶりにロンドンに戻ってきたやまねちゃんと久しぶりの再会しました。

ブロードウェイマーケット(Broadway Market) で待ち合わせ。

f:id:tomoeagle:20180730212528j:plain

f:id:tomoeagle:20180730212532j:plain

f:id:tomoeagle:20180730212547j:plain

f:id:tomoeagle:20180730212553j:plain

その後はゆりペーと一緒に3人でディムサムすすりました。

偶然見つけたハックニーにあるMy Neighbours the Dumplingsへ。

My Neighbours the Dumplings

E5 8EQ

f:id:tomoeagle:20180730212929j:plain

f:id:tomoeagle:20180730212558j:plain

おしゃまん(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20180730212927j:plain

f:id:tomoeagle:20180730212602j:plain

f:id:tomoeagle:20180730212608j:plain

食べ物も美味しかったよ。また行きたい。

ではそんな感じで本日は失礼ぶっこきまーす。

ではでは。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ