ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がイーストロンドンでタイ食べたかったらココっしょでお馴染み『som saa』へ

こんにちは。

火曜日、ゆりぺー事ゆりなちゃんと一緒にタイ料理ついばみに行ってきました。

行ってきたのは、スピタルフィールズマーケット(Spitalfields Market)から程近くにある『Som Saa』、おしゃタイです。

Som Saa

E1 6BD

f:id:tomoeagle:20180815210139j:plain

f:id:tomoeagle:20180815210147j:plain

f:id:tomoeagle:20180815210130j:plain

凄く人気みたいよ、ここ。ディナー開始の18時すぐに入店したから並ばず入れたけど、19時にもなるとお店は満席。予約をおすすめします(誰(⌒‿⌒))

てかここ全部美味しかったんだけどウケんだけど、腹から笑わせて頂いた(⌒‿⌒)

じゃあ食べたものさらすね。

パパイヤのサラダソムタムと、あと本日のオススメ~みたいなやつ。

f:id:tomoeagle:20180815210133j:plain

本日のオススメ、口頭で言われたんだけど『ポークベリーとトマトがなんちゃら~』って聞こえててっきり豚バラ(Pork Belly)の何かが来ると思ったら揚がった豚の皮(Pork Rinds)来たんだけどウケんだけど~\(^_^)/一瞬サワディっちゃったんだけど、でもこれも凄く美味しかったから結果コップンマーカップ。

でわし、タイに行ったらソムタム浴びるように食うんだけどてか浴びんだけど、ここのソムタムも本場タイで食べるのと同じで美味しかったよ。

とりま去年タイ行った時のブログ載せるね。
tomoeagle.hatenablog.com

スズキ丸ごとあげたやつに合法のハーブがたっぷりのったやつ。

f:id:tomoeagle:20180815210137j:plain

合法ハーブだからこれ食べた後も全然車とか乗っちゃって大丈夫。逆に街なかで奇声発して職質くらっちゃっても全然大丈夫だから逆に言わせていただくと。

で、この後やっぱり豚バラ三枚肉が食いたくなってポークベリーと酢漬けのガーリックと生姜のカレーも吸いました。日本のカレーみたいでとっても美味しかったよ。

気付いたら各自もち米3個づつ食ってたんだけどあけおめ~\(^_^)/

タイのいいトコで食うタイ料理って感じで凄く美味しかったからまた行きます~。

f:id:tomoeagle:20180815210145j:plain

f:id:tomoeagle:20180815210143j:plain

f:id:tomoeagle:20180815210141j:plain

もち米食いすぎてお腹が死んだんで2時間ほど歩いてから帰りました。女と川沿い歩くのが一番いいよな。

f:id:tomoeagle:20180817181310j:plain

f:id:tomoeagle:20180817181239j:plain

f:id:tomoeagle:20180817181232j:plain

そして水曜日はスティーブン君と一緒にセントラル、レスタースクエアにあるレストラン『Le Garrick』でフレンチすすりました。

Le Garrick

WC2E 9BH

f:id:tomoeagle:20180817181211j:plain

f:id:tomoeagle:20180817181217j:plain

f:id:tomoeagle:20180817181226j:plain

ダックのなんちゃらとホタテのなんちゃらとムール貝のなんちゃら吸ったよ。

帰りはTSUJIRIでほうじ茶白玉サンデー飲みました。

f:id:tomoeagle:20180817181205j:plain

そんな感じです。

帰り道お洒落なパーカー着てる人いた。

f:id:tomoeagle:20180817181203j:plain

粉もんのパーカーが一番好きだよ、どうなってんだよこれよ。

f:id:tomoeagle:20180817181155j:plain

では、また~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com