ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

セントラルロンドンにある使い勝手のいいとっても美味しいタイレストラン『Kiln』


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


先月かな、1830年代のタンスがゴミとして道に捨てられてたので、UBERで持ち帰り、掃除して、磨いて、ニスを塗ったらいい感じになったので、わしの2軍のお洋服入れさせて頂いております照れ。

取っ手がない状態で捨てられていたので、最近アンティークの取っ手をネットで買ったからそれをつけたら完成です\(⌒ ͜ ⌒)/


そして本日はパリから戻ってきてからのロンドンでの出来事書いていきます。


男からもらった日本のお土産を早々にむさぼり食います\(⌒ ͜ ⌒)/


ある日の夜は一人で映画館で『スクリーム6』を観に行きましたよ。


向かったのはペッカムにある毎日映画£5で観れちゃうPeckhamplex

Peckhamplex
95A Rye Ln, London SE15 4ST

おもろかった\(⌒ ͜ ⌒)/




またある日の平日、カフェやエキシビジョンを少しまわりました。


まずはToklas Cafe and Bakeryでコーヒーを飲みながらサクッと仕事をして、

Toklas Cafe and Bakery


ギャラリーをいくつかまわりました。

Omni
Eastcastle St, London W1W 8EQ


Omniではポルトガル人アーティストのRicardo Passaporteとアメリカ人ペインターTravis Fishの合同エキシビジョン『OFF LEASH』が4月1日まで開催中。




Unit London
3 Hanover Square, London W1S 1HD

Unit Londonでは4月6日まで12人のコンテンポラリーアーティストの合同エキシビジョン『Within + Without』が開催中。




Annely Juda Fine Art
23 Dering St, London W1S 1AW

Annely Juda Fine Artでは5月6日までイギリス人彫刻家のエキシビジョン『Caro and Music』が開催中。



小腹が空いたのでBuns From Homeでシナモンバンとピスタチオのバンを買って頬張る。

Buns From Home
63 Broadwick St, Carnaby, London W1F 9QS




その後スティーブン君と合流して、タイレストラン『Kiln』で夕食。

Kiln
58 Brewer St, London W1F 9TL

2018年のナショナルレストランアワードで1位の座を獲得した経緯があるKiln。


国内で最高のレストランの称号を獲得したことがあるだけあって他の人気のレストラン同様、丁度ええ時間の予約は2~3週間先まで埋まっているんだけど、ただ1階にあるカウンターはウォークインしか受け入れてないので、オープンと同時に行けば必ず席が取れるので使い勝手がいいじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/

今回もオープンの5分前に着いたら2組待ってたけど、カウンター25~30席くらいあるから12組くらいなら最初のターンで座れるはず。


最初の3~4組はキッチンの目の前なので料理を作っているのが見れて楽しい\(⌒ ͜ ⌒)/


この日のメニューはこちら。



わしらが頼んだのは、

Aged Cull Yaw & Cumin Skewer 2.90 (約460円)×2
Slow Grilled Chicken & Soy 5.80 (約930円)


Smoked Mackerel and Lemongrass Salad 10 (約1600円)


Grilled Rump Cap with Ubon Relish 10.50 (約1680円)


Omm of Clams & Aubergine 18.0 (約2900円)


Clay Pot Baked Glass Noodles
with Tamworth Belly and Brown Crab Meat 7.75 (約1250円)


Pork Jowl, Citrus & Kapi Curry 11.50 (約1850円)


Stir Fried Cornish Greens & Soy 6.20 (約1000円)


全部馬鹿うま\(⌒ ͜ ⌒)/


よくあるトムヤムクン、グリーンカレー、ガパオですYAYみたいなタイレストランじゃなくて、しっかりハーブを使ったバンコクにある今時のお洒落なレストラン(おしゃタイ)みたいな感じで好き。


他のしゃれこみレストランと比べてもリーズナブルだし、セントラルで一番好き/美味しいタイレストラン\(⌒ ͜ ⌒)/


ちな、Kilnにはデザートがないので、近くのロンドンで一番美味しいジェラート屋さん『Gelupo』でアイスすすればいいよ。

Gelupo
7 Archer St, London W1D 7AU





そんな感じで本日のブログは終了です。


ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ